過去よりも未来へ、一歩でも前へ!

変わらない過去、変えられる未来、一歩だけでも前へ!

頑張っているのに|結果が出ない努力は残念ですが存在します!

頑張っているのに結果が出ない、評価されない、、、(汗)
勿論、自己評価が正しくないこともあります。
でも一番多いのが結果が出ない努力をしていることです。

結果が出ない努力、残念ですが存在します。

    f:id:openup21:20211004110016j:plain
スポーツでも同じです。
間違ったトレーニングをしても、結果は出ません。
昔の根性論では結果は出ません。
非科学的なトレーニング、うさぎ跳びや鉄下駄、体を痛めるだけです。

疲れ切った体で闇雲に素振りや守備練習、悪い癖がつくだけです。
いろんな場面を考えながら少ない素振り、この方が効果的です。

闇雲に何百球も投げ込み、肩を痛めるだけです。
考えて、考えて10球投げる方が結果が出ます。

    

仕事も同じです。
毎度毎度、夜遅くまで残業、徹夜、、、、疲れ果てます。
こんな状態で、頑張っても結果が出ないので評価もされません。
こんなに頑張っているのにと、仕事が嫌になるだけです(悲)!

    f:id:openup21:20220209160107j:plain

[有名なキコリの話]
森の中で一所懸命にノコギリをひいているキコリがいます。

旅 人:「何をしているんですか?」
キコリ:「見ればわかるだろう、この木を倒そうとしているんだ」
旅 人:「いつからやっているんですか?」
キコリ:「もう5時間だ、くたくたさ、大変だよ!」
旅 人:「少し休んで、そのノコギリの刃を研いだらどうですか?
     そうすれば、仕事がもっと早く片付くと思いますよ」
キコリ:「刃を研いでいる暇なんてないさ。切るだけで精一杯だ!
     
     このキコリと同じことをしていませんか?

段取りを見直してください!

キチンと段取りをしていますか?
1日の始めに少し時間をとって、予定を書き出していますか?

忙しいときほど、忙しいからこそ、一旦立ち止まってください!

    f:id:openup21:20220308100206j:plain

基礎体力を見直してください!

スポーツでは基礎体力が不足していると、小手先のテクニックではカバーできません。

     f:id:openup21:20220211112054j:plain

仕事における基礎体力は、読む力(理解する力)です。
たくさんの本を読んでも、正しく理解できなければ意味がありません。
できる人とできない人、この力が大きいことに気づいてください。

急がば回れという言葉を思い出してください!
長いビジネス人生、どっちが得かわかりますよね。

速読解力を学ぶオンライン講座

文章を「読む」ことと、内容を正しく理解して把握することは違います。
こんな方におススメです。
・自宅で速読トレーニングをやってみたい方
・資料を読むのに時間がかかり過ぎると感じる方
・本を沢山読みたいのに時間がないと思っている方
・集中力や理解力が落ちてきているように感じる方

速脳速読トレーニングを学ぶ通信講座(2か月)

脳を活性化し業務処理能力の向上につなげる、速脳速読トレーニングです。
速読力を身に付けると、書類や資料に目を通すなど、多くの仕事の場で役立ちます。
処理能力、記憶力などのさまざまな脳機能を向上させることができます。
視野が広がり眼の動きがスムースになり、注意の視野が広がります。
スポーツやクルマの運転の上達、危険回避能力も高まります。
脳のワーキングメモリの速度が上がり、思考や決断が速くなります。
この2か月間が、あなたの未来に大きく役立ちます。

      f:id:openup21:20220224122148j:plain