過去よりも未来へ、一歩でも前へ!

変わらない過去、変えられる未来、一歩だけでも前へ!

ブログは何のために書く?|副業として稼ぎたいのなら、、、

稼ぐのが目的?

ブログを書いている人の多くがアフィリエイトをやっています。
それが目的でブログを書く人もいます。
ご存じのように稼げている人の割合は低いですね(汗)。

   f:id:openup21:20220217142949j:plain

<毎月の稼ぎのデータ>

  • ゼロ円      :30%
  • 千円未満     :46%
  • 1万円未満    :60%
  • 5万円未満    :70%
  • 一方で、50万円以上:10%、100万円以上:7%
      できれば儲けたいが本音?

ちなみに私、稼げません(汗)、、、、
ブログを書く目的は違うと言い訳している自分がいます(笑)。

ブログを書き続けるのは意外にむずかしいです、、、(汗)
何を書こうか、ネタは、時間がない、、、
書けなくなることがあります。

そんな方が少なくないので、こんなビジネスが成り立っています。
一考の価値があるのではないでしょうか?


稼ぐことが目的でなければ、、、

何年前もからブログを毎日書き続け、何千もの記事が溜まっている方が語ります。

今、昔のブログを見ると冷汗ものです、誤字脱字、下手な文章、、、(汗)
やはり量をこなすと質が上がるものですね。
下手だと気づける自分を褒めています(笑)。

今あなたがやっている仕事、1年で一人前になれましたか?
稼ぐことが目的でなければ、やはり量をこなす年月が必要です。

「ブログを書き続けるコツはなんですか?」と聞かれます。

ブログはウエブ上の日記、毎日の振り返りです。
ただし、蕎麦を食べたら美味かった、などの記事は書きません。
誰かのために、たとえ一人にでも、役に立つことを書こうと思っています。

   f:id:openup21:20211117082924j:plain誰かの笑顔に、、、

情報を発信しようと思えば、ネタを仕入れなければなりません。
そう思うと、ネタ探しのためにアンテナの感度が上がります。
視点が変わり、見えていなかったものが見えるようになります。
何気なく見ていたものに感謝や感動したりできるので楽しいですよ。

   気づきが増える、、、

誰か一人でもブログを見てくれている。
誰か一人からでも共感「いいね!」をいただけると、すごくうれしいものです。
ある種の快感ですね。

たくさんの「いいね!」に興奮できる日が来ることを夢見て!

   f:id:openup21:20220129114848j:plain

人間の脳は快感を求めるようにできています。
興奮はその極です。

だから、ギャンブルに依存したり、アルコールや薬物に依存したりします。
本能であるため、簡単に抜け出せなくなります。

パチンコでフィーバー、大興奮します。
ご注意ください、、、(汗)

少しの学びで量質転化の期間が短くなります!