過去よりも未来へ、一歩でも前へ!

変わらない過去、変えられる未来、一歩だけでも前へ!

ほめ達の学び~その42~:春も大きな節目、さあチャレンジ!

待ちに待った春が近づいてきて、空気も明らかに変わってきました。

      

人生には、たくさんの節目があります。

入学、卒業、入社、転属、転職、結婚、離婚、出会い、別れ、引っ越し、、、、

新年に何かを誓った方も多いと思いますが、覚えていますか?
残念なことに忘れてしまう方が多いですね。

新年は大きな節目、でも、春も大きな節目です。

でも、何度もある節目は何かを始めるきっかけです。

   take.jpg竹は節目があるから強くなる!

たくさんの節目を利用しましょう!
失敗したら次の節目を利用しましょう!

私は何年か前、クラブ活動を卒業しました。
繁華街のおねえさんが居るクラブです(笑)。
深酒を卒業して、健全な生活に入学しました(汗)、C感染症のおかげです。

   model.jpg

最後の節目(寿命)に向けて、たくさんの節目を持つことが人生です。

これまでの環境が変わることは節目であり、チャレンジのチャンスです。
その節目を大切にしてください、このチャンスを見逃したくないもです。

      

ちょっとしたことでも、環境が変わります。
夜型の生活を卒業して、朝型の生活に入学すると朝にウオーキングです。
それだけで、見える景色がちがいます。
それまで会ったことのない人との出会いもあります。

   

道順を変える、電車から徒歩にするだけで景色も変わり気分も変わります。

この春は、見える景色を変えたいものです。
何度目の思いでしょうか、、、、(笑)

装いも変えませんか?