過去よりも未来へ、一歩でも前へ!

変わらない過去、変えられる未来、一歩だけでも前へ!

習うより慣れろ!|ノウハウコレクターにならないためにはどうすればよいか?

習うより慣れろ!

テレアポの副業をするときにも同じことを指導されました。

テレアポではお客様がどんな反応するかを考えても95%以上は断られます。
その商品やサービスを望んでいる会社は圧倒的な少数です。
ですから、コール数がものを云います。

   

無理に上手くし話す方法を学んでも関心がなければ聞きません。
コール数を増やせば(慣れれば)自然と上手くなります。

幸か不幸かネットにたくさんの情報がある!

ところがです、ネットにはたくさんの学びがあります。
この罠に私もはまってしまったことがあります。
Youtubeストアカなどでは動画で学べます。


   

視聴した後は何だかできそうに思えてくるものです(笑)。

 でも、できません(汗)!

  • 口を大きく開けて、明るく爽やかに!
  • ゆっくり話す箇所を設ける!
  • 最初は少し高めの音で、強弱を付ける!
  • 上手く間を取る!
  • 1つの質問がポイント!
    頭でわかっていても実際に実行するには慣れが必要だと痛感しました。
    頭でっかちになり考え過ぎてコール数が少なくなってはアポは取れません。
    ノウハウコレクタ―ではダメ、ノーコレクターになることが成功の鍵です。

       

         

わかっていたのですが、アポが取れない時にこの罠に私も落ちてしまいました。
今はとにかく、たくさんのノーを集めています(汗)、、、
しかし、テレアポで一番むずかしいのがコールすることだと痛感しています。

openup21.hatenablog.com

慣れてくればこのノウハウも活きてくるのかもしれません。

どんな仕事でもノウハウコレクターは意味がない!

プレゼンのコツ、営業のコツ、コミュニケーションのコツ、〇〇〇のコツ、、、、
たくさんの情報がネットに溢れ、たくさんの人が学びます。

でも、それを活かすことができている人は驚くほど少ないものです。
これは対面セミナーでも同じですね。

       
   知っていてもできなければ知らないのと同じです!

使って慣れるしかない!

テレアポの講義で言われました。
欲を出してたくさん学んだことを一度に使うと上手く行かないものです。

  1. 欲張らずに、まず1つか2つを実行してください!
  2. 1か月して身に付いたら、次を実行してください!
  3. そして繰り返してください!
    最初はぎこちなくても繰り返すことで身に付きます。

   

実践トレーニングがある講座がいいですね!

コミュニケーションなど相手がある学びでは、実践トレーニングが必要です。

無料体験で診断&アドバイスを受けることができます。

20代後半から30代後半の方を中心に延べ1万人超の方が学んでいます。

学んだ後もオンラインコミュニティがあるので習慣化できます。

ほとんどの受講者が成長を実感している注目の学びです。