過去よりも未来へ、一歩でも前へ!

変わらない過去、変えられる未来、一歩だけでも前へ!

転職、悩んで当然ですがシンプルに考えてみてはいかがですか?

春は憂いの季節でもあります、転職で悩み方も多い季節です。

   

転職は人生の大きな選択、悩んで当然ですが、、、、
悩むのではなく、シンプルに考えてみてはいかがですか?

   

天才物理学者アインシュタイン博士の有名な言葉です。

知的な馬鹿は、物事を複雑にする傾向があります。

    

転職したいと思うのは実はチャンス!

今の環境を変えたいと思うのは、向上心がある証拠、健全なことです。
理想の自分に近づくためのチャンスです。

きっと数年後には「あんなこともあったな」と笑い話になっています。
じっくりと自分に向き合ってはいかがでしょうか?

   竹は節目があるから強くなる!

そして、むずかしく考えずシンプルに考えると答えが見えます。

  • なぜその会社に入ったのか?
  • 何がしたいのか?
  • 仕事でどんなときが嬉しいのか?
  • 自分で変えることができるか?

どうして辞めたいのかも考えてください。

  • 残業や休日出勤が多い
  • 職場環境が悪い、給料が低い
  • 正しく評価されない、仕事にやりがいを感じない、仕事の成果がでない
  • 上司や同僚との人間関係の悩み

悩まずに考えよう!

考える手順

  1. 前向きな気分で、
  2. とりあえずの結論を出して、
  3. どうしたらできるかを考えて、
  4. 人のアドバスから選択し、
  5. 行動してください。
悩む手順
  1. 後ろ向きな気分で、
  2. 堂々巡りして、
  3. できない理由を考え、
  4. 人のアドバイスを聞かず、
  5. 行動しない

    f:id:openup21:20210817122144j:plain心が病んでしまいます、、、

頭の中ではなく、必ず書き出し(掻き出し)てください!

泣いても一生、笑っても一生!

悩み苦しんでいるほど人生は長くない!

言語化(考える)を助けてくれます、悩み辛い思いをしている方にお奨めです!

キャリアに特化したパーソナル・トレーニングで転職サービスではありません。
あなたの「どう生きたいか」「後悔なく生きる人生」
あなたにとって「今のベストなステップ」を一緒に考えます。
キャリアの無料相談を実施しています。

退職時の公的保障を最大限に活用するための情報サービスです。
知って得する、知らないと損をします。