過去よりも未来へ、一歩でも前へ!

変わらない過去、変えられる未来、一歩だけでも前へ!

今日もチャレンジ~その12~:自然体で無理せずに、、、、

これからの人生の中で、今日は人生で一番若い日です!

毎日何かにチャレンジして一歩だけでも前へ進みたい、今日もチャレンジです。

今日と明日はお休み、チャレンジのハードルを下げます、、、

朝の誓い

その1:ペットの亀の水槽の清掃

もはや日常、大丈夫!
   kame2.jpg暖かくなるとエサもたくさん食べます!

その2:本業の対応から、、、

午前中は本業、でも本業の調子が悪い(汗)、、、、

その3:先週の最高コール数クリアは無理?

先週の火曜日はコール数84と過去最高でした、、、

でも、今日は時間的に厳しいので60コールが目標です。

背伸びしないのかという声もしますが、今日は自然体で無理せずに(笑)、、、

結果

本日は晴天、軽く水槽を清掃、目標達成です!

本業が終わり、午前中は肩慣らしに30分だけコール、えっ、アポ1件獲得!

午後のコールに弾みがつくのではと期待が膨らみますが、、、、
いやいや、世の中は甘くない、欲を出すなと言い聞かせます!
     call02.jpg
午後の結果は、48コール(2.0時間)で目標クリアですが、アポ獲得はならず!

   no2.jpg 

教訓

この商材・サービスで午前中にアポ獲得は初めて、やはり先入観は捨てることですね!

良きにつけ悪きにつけ、世の中は何が起きるかわかりません、、、、、

やはり50コール超える頃が一番疲れを感じ、トークの質が下がります。
1日100コールできないのは、ここが大きな関門だと感じます。

でも、自然体で無理せずに、少しだけ背伸びを続ければ、、、、(言い訳?)

  

コミュニケーション検定の中級にチャレンジしませんか?
自分や家族がどんなタイプが知れますよ。

※私は合格しましたが、テレアポよりもハードルは低いです、
 ただし、実際に使えるようになるにはテレアポ以上にハードルが高いかも、、、

    

電話や対面での関わりが、メールで大きく減りました。

そしてICT(アイシーティー:Information and Communication Technology)で激減しています。

ご注意ください!