過去よりも未来へ、一歩でも前へ!

変わらない過去、変えられる未来、一歩だけでも前へ!

今日もチャレンジ~その13~:最初のコールで不在、ご縁は本当にないのか?

これからの人生の中で、今日は人生で一番若い日です!

毎日何かにチャレンジして一歩だけでも前へ進みたい、今日もチャレンジです。

今日と明日はお休み、チャレンジのハードルを下げます、、、

朝の誓い

その1:ペットの亀の水槽の清掃

もはや日常、大丈夫!
   kame2.jpg

その2:本業の対応から、、、

午前中は本業です、外出もします。

その3:最初の連絡で不在の方はご縁がないのか?

最初コールしたときの反応、「不在にしております」「外出しております」、、、
実は、お断りという場合が多いものですが、中には本当に不在の場合もあります。

    声で感じます!

でも、再度コールしてアポ獲得になった記憶がありません。
記録を取っていないので確証はありません、、、、、
ご縁がないのかが気になりましたので、今日は試してみようと思います。

   

ですから、新規コール数の目標は10コールです!

結果

今日は晴天、しっかり清掃しました、目標達成です!

本業が終わり、午後は再コールの検証です。
再び不在のケースもあります、さすがに2度続くとコール断念です。

最初のコールでは不在と云っていたのに、営業電話お断りと言われましました。
最初からは言わないのが大人のマナーなのでしょうか、、、

よい反応が少ない(汗)、どちらかというと通常コールよりも悪い気がします。

でも、1件だけ好反応です。
興味を持っていただけたのか、お名前とメールアドレスを教えてくれます。
でも、これではアポ獲得にはなりません😢、、、、

検証の結果、縁があることは少ない気がしました。

   

新規コールに切り替えます、10コールしたので目標達成です。
アポ獲得と認められるか微妙な案件が1件ありました、認めて欲しい、、、、

検証に時間を費やさなければ、、、、、、

ビジネスとして考えれば新規コールの方が効率的だった、、、、、、

    

教訓

やはりご縁や運命と云うものはあるように思います。
人間には第六感なるものが存在します、最初の直感が当たってように思います。

 信じれば願いは叶うと信じたい!

人には、五感(視、聴、嗅、味、触)があります。
それ以外に第六感というものがあると言われています。

何となく嫌な予感がする、初対面だけど何となく好きになれないと思うなどです。

    直感とも言います!
これは的中率が高いのです、なぜなら、とても科学的だからです。
人は無意識に膨大な情報を処理します。

    脳は高性能コンピュータ

過去の多くの経験、忘れてしまっている潜在意識も含めて処理します。
その処理結果ですから当たるんです!

大事故や大災害が起きる前に落ち着かない、不安だったと言う人もいます。
これは、予知能力ではありません。
気温、湿度、音、光、声、雰囲気など様々な膨大な情報を感じたのです。
野生の勘(カン)、それが『胸騒ぎ』や『虫の知らせ』です。

まあ、ある種の聴能六かもしれませんね(笑)、、、

   

第六感は、霊感などオカルト的なものではありません。
霊感やオカルトは、第七感か第八感でしょうか(笑)、、、

    これはだめ!

ビジネスでは優秀な人の直感は当たり、ダメな人の直感は当たりません!