過去よりも未来へ、一歩でも前へ!

変わらない過去、変えられる未来、一歩だけでも前へ!

今日もチャレンジ~その15~:連続目標達成が途切れるかも?

これからの人生の中で、今日は人生で一番若い日です!

毎日何かにチャレンジして一歩だけでも前へ進みたい、今日もチャレンジです。

今日と明日はお休み、チャレンジのハードルを下げます、、、

朝の誓い

その1:ペットの亀の水槽の清掃

もはや日常、大丈夫!
   kame2.jpg

その2:本業の対応を優先

午前も午後も、本業の対応を優先します。

その3:週間コール数の目標を目指す?

週間コール数の目標200コール、、、時間不足か?

今コールしているのは飲食店向けのサービス、金曜日の3時以降は迷惑な時間帯です。   

    既に負けているかも  

結果

今日は晴天、しっかり清掃しました、目標達成です!

  kame2.jpg
本業の合間に午前14コール、午後22コールするもアポ獲得ならず、、、

コール数も未達です😢😢😢😢😢

とうとう目標達成できない日が来ました、連続も表達成がとぎれました。

     ノーだけが増えた、、

来週に持ち越さないように週末はしっかり気分転嫁です!

夕方に朗報!

一昨日、その13で書いた微妙な案件、アポ獲得と承認されました!
10コールでアポ獲得、こんなこともあるんですね(喜)、、、

今週は163コールでアポ獲得2件、私の実録では上出来です!

教訓

相手の迷惑を考えずにコールするプロのアポインターもいます。

   心臓に毛が生えています、、、

相手の状況が見えないので配慮したつもりが迷惑だったり、その反対もあります。
そもそも、仕事中の営業電話自体が迷惑と云えば迷惑です(汗)、、、

もう少し毛が生えなければいないのかなと反省です(汗)

    

私がテレアポを受ける立場だった時を思い出します。
知らない情報を得ることができて得したと思うこともありました。
まったく無関係なものでない限り、情報収集の一環だと考えていました。

断るのは簡単ですし、買わされるかもと云う心配は皆無でした、、、、
皆さんも時間が許せば、話を聞いてみてはいかがですか、面白いですよ!(笑)

断るときは簡単!
  • 今どうしても手が離せないので日時を改めてください!
  • その内容であれば必要ありません、お断ります!
    電話です、知らない相手です、ハッキリと断ればいいんです(笑)。
    相手が傷つくのではないか、、、そんな心配は無用です。
    数秒後に笑顔で別の会社へコールしていますから、、、、

    相手にどう伝えるか、相手の言葉をどう受け取るか、大切です!