過去よりも未来へ、一歩でも前へ!

変わらない過去、変えられる未来、一歩だけでも前へ!

今日もチャレンジ~その16~:少しだけ振り返る時間も大切!

これからの人生の中で、今日は人生で一番若い日です!

毎日何かにチャレンジして一歩だけでも前へ進みたい、今日もチャレンジです。

今日と明日はお休み、チャレンジのハードルを下げ、少しだけ振り返ってみます。

朝の誓い

その1:ペットの亀の水槽の清掃

もはや日常、大丈夫!
   kame2.jpg

その2:少しだけ振り返る!

今週は週間コール数が大きく減ったこともあり、目標未達成になりました😢😢😢

今日と明日はお休み、ゆっくり過ごしますが少しだけ振り返ってみようと思います。

   

結果

雨も上がり快晴、水槽の清掃をきれいにしました、目標達成です!

週間コール数が大きく減った理由、本業の影響もありますが、原因は下記でした。

再コールと追っかけコールで感情エネルギーを消耗し過ぎた!

かといって再コールと追っかけコールはしない訳にはいきません。
どうすればよいか、、、

再コールと追っかけコールは期待薄なので、終了間際にしよう!

アポ獲得ができたときは、コール開始から早い時間が多いです。
エネルギーがあり、疲れていないからだと思います。
録音を聞くと、40コール、50コールを超えるとトーンが変わっています。

    まだまだですね、、、

200コールを大きく超えた先週と同じでアポ獲得は2件、ラッキーなだけかも?

    連続未達は回避、、、

教訓

感情エネルギーがいかに大切かを感じます。

ノーがたくさん貯まるテレアポ、決して居心地の良い場所ではありません。
感情エネルギー不足だと逃げたくなります、、、、

  • 感情エネルギーは、物凄く希少です!
  • 何気ないことで、減ってしまいます!

朝起きたときは、満タンなのですが、、、、、、
ネガティブに感情を動かされると確実に減ってしまいます。

悪いニュース、通勤で渋滞、小言、愚痴、叱責、クレーム、、、、

感情エネルギーは確実に減っていきます。
現代はストレス社会、ストレスは感情エネルギーをどんどん奪います。

感情エネルギーがカラカラになる前に、居心地の悪い場所に挑んでください!

苦手なことほど先延ばしせずに早くに取り掛かる、ビジネスでは大切ですね。
どんな仕事にも当てはまると思いませんか?

         

朝一番に部下や後輩を叱る人がいますが、逆効果になることが多いものです。
叱られた人は、感情エネルギーがカラカラになってしまいます。
お気を付けください!

      

3時間で学べる低いハードルですが、価値があります!