過去よりも未来へ、一歩でも前へ!

変わらない過去、変えられる未来、一歩だけでも前へ!

今日もチャレンジ~その7~:苦手なモノは先に片付けよう!

これからの人生の中で、今日は人生で一番若い日です!

毎日何かにチャレンジして一歩だけでも前へ進みたい、今日もチャレンジです。

7日目、とうとう一週間!(笑)

朝の誓い

その1:ペットの亀の水槽の清掃

これは、もはや日常、今日も実行します、天候は晴天、大丈夫そうです、、、、

   kame2.jpg

その2:苦手なモノは先に片付けよう理!

昨日は苦手なコールリストをコールしたので、感情エネルギーが減りました。
再チャレンジするか悩みます、アポも獲得したいので別のコールリストにしようか?

いや、苦手なモノは先に片付けよう!(気になっていてはパフォーマンスが落ちる)

目標は68コール!、片付けるぞ!

過去にもありました、無理と思ったのにアポ獲得、万に一つの可能性を信じよう、、、

   tohu.jpg

結果

今日は晴天、太陽の光を浴びて気持ち良く清掃、目標達成です!

最初の30分、12コール、まあまあのペースです。

ここで本業のメール連絡で中断します、すぐに処理できることは後回しにしない!
何かを気にしていると集中できませんから、、、

さあ、コール再開です。
コールペースはまあまあ、でもノーが貯まるとメンタルがきつくなります(汗)、、
50コール頃に明らかなペースダウン、残り14コール(0.5時間)、がんばれ私!

   call03.jpg
ようやく関心があるお客様に遭遇、奇跡か???

しかし、9月頃に再度連絡ください、とお名前を教えられました。
これではアポ獲得にはならない(涙)、、、

資料を送って欲しいとメールアドレスを教えてくださった方も2名いました。
でも、これもアポにならない(涙)、、、

淡々とコールし、68コール(3.5時間)、苦手なコールリストは完了です。

   kiroku.jpg何とかクリア!

教訓

不思議なことに、関心を持ってくださる方が3名もいました。

もし私にもっとトークテクニックがあれば、アポ獲得もできたかも、、、、

苦手意識、売れないかもの先入観も邪魔をしたのでしょうか?

先入観は危険ですね!