過去よりも未来へ、一歩でも前へ!

変わらない過去、変えられる未来、一歩だけでも前へ!

集中の限界は60分と云いますが、30分だってむずかしいを実感しています!

集中力の限界!

人間の集中力には限界があります。

効率を高めるためには、60分に10分の休息が効果的です。

  

学校でも45分~60分の授業の後に、5分~10分の休憩時間があります。

仕事には頻繁に休憩時間はありませんが、できる人ほど意識しています。

深呼吸する、背伸びをするなど工夫しています。
集中力の維持が大切だということを知っているからです。

60分1本勝負、昭和のプロレスみたいですね(笑)。
   

60分1本勝負をするために必要なこと!

60分に一回休憩、簡単なようで簡単ではありません。
5分と思っていたのが、ズルズルと長くなって無駄な時間を増やすことがあります。

次に何をするのか、しっかりした段取りや計画、強い意志も必要です!

      

30分だってむずかしいを実感!

私の副業テレアポは、60分1本勝負ではなく、30分1本勝負です。
60分集中するのは結構疲れます、感情エネルギーを消耗します。
だから、30分1本勝負です(汗)、、、

30分コールしたら軽く喉を潤したり、背伸びをします。

でも、感情エネルギーが不足すると、5分が10分、15分と長くなります。
下手をすると、、、や~めた!(汗)、何てこともありました、、、

      面の皮が厚くなりたい、、、

今、や~めた!、これは克服しました!

仕事によって60分という時間は異なるでしょうが、息抜きは大切ですね!