過去よりも未来へ、一歩でも前へ!

変わらない過去、変えられる未来、一歩だけでも前へ!

副業でテレアポにチャレンジ|はたして天国か地獄か?稼げるか?[第2週目]

さあ、第2週目です。少しづつ要領もわかってきました。 新しい案件は、よくわからない案件です(汗)。案件は自分で決めることはできないので、調べるしかありません。週末に調べました。なるほど、知らないことを知ることは楽しいですね。 (便利!) こん…

また先延ばし、三日坊主、続かないと悩むあなたへ|脳科学で納得!

スキルアップだ、自己啓発だ、英会話をマスターするぞ!また先延ばし、三日坊主、続かない、、、、、そんな時は自分が嫌になります、情けなくなります。わかっているのに、、、でもできない、、、大きなストレスです! 脳の研究は近年、急速に進んでいます。…

電子レンジの原理を知っていますか? 猫を入れたらどうなる、、、

電子レンジは本島に便利です。チンするだけ食品や飲み物が暖かくなります。 誰でも使ったことがありますが、詳細原理を知らない人も多いと思います。マイクロ波という電磁波を使い。。。。。。(省略) ちょっと有名な都市伝説のような話です。おそらく電子…

【悲報】教えてもらったことを覚えていない部下に呆然!

困った部下がいます。ミスをした際に他部署の上役に聞かれます。「教えてもらっていないのか?」 するとはっきりと答えます。「はい!教えてもらっていません。」 それを聞いていた何人かが言います。「1回や2回ではなく、何度も複数の人に教えてもらって…

副業でテレアポにチャレンジ|はたして天国か地獄か?稼げるか?[3~4日目]

さあ、また午前中にコール開始です。10時開始と思いながら、なぜかコールできません。ストレスのせいかも、、、、、 30分後、やるしかないと思いコール開始です。今度はメールアドレスを教えるから資料を送って欲しいとの依頼です。これも会社へ問い合わせ、…

副業でテレアポにチャレンジ|はたして天国か地獄か?稼げるか?[2日目]

さあ、心機移転!ネットで調べると10時から12時の午前中が良いとのこと、10時にコール開始です。やっぱりペースは1時間に15件のコールです。コール間隔がどうしても長くなります。どうすればペースが上がるか、、、習うより慣れるしかない、、、 (プロはす…

副業でテレアポにチャレンジ|はたして天国か地獄か?稼げるか?[初日]

テレアポを知っていますか?電話をかけて商談のアポイントを取る仕事です。営業の電話、会社や自宅にかかってきますよね。迷惑だと思う人がたくさんいます(汗)。でも、いい情報をもらったと喜ぶ人もたまにいます(笑)。 そんな在宅でのテレアポ副業を始め…

【まとめ】ビジネスの法則・理論は知って得する、知らないと損する!

さまざまなビジネスの法則・理論 があります。どれも科学的研究に基づいています。知って得する、知らないと損するかも、、、、ご参考に! 80:20の法則 ハインリッヒの法則 2:6:2の法則 1:5の法則 ファーストチェス理論 25-25-50のルール エメットの法則…

【五月病警報発令中!】新入社員さん元気ですか?先輩方は声掛けお願いします!

新緑のすがすがしい季節ですが、五月病警報発令中です。(6月に発症することもあり、六月病とも言われています) フレッシュでハツラツとした新入社員、研修も終わり、いよいよ仕事です。 ところがゴールデンウイークの休みが終わると、急に元気がなくなる…

【アドバイスにアドバイス】論理的なアドバイスをすると怒られますよ、まず共感してください!

あお説明がうまくできないので具体的なコツを教えてください。PCソフトの具体的な方法を教えてください。営業でのクロージングのコツを教えてください。こんな具体的なアドバイスを求められたときは、論理的なアドバイスをしてください。相手もそれを求めて…

【メンタル】人は思うように思うもの、気にしても仕方ない!|鉄のメンタルも折れる、、、

メンタルの弱い人、私を含めてたくさんます。周りの目が気になって仕方ない、そんな悩みを持つ人が相談します。その時に受けたアドバイスに感動しました。 豆腐のメンタル、、、、、増えていますね。そんときに思います。鉄のメンタル、鋼のメンタルを持って…

あなたは何が下手(苦手)ですか?|下手(苦手)なことがあれば大丈夫!

あなたは何が下手ですか? 人前で話しをするのが下手 文章を書くのが下手 人をほめるのが下手 英会話が下手 料理が下手 恋愛が下手 スポーツが下手 たくさんの下手が頭に浮かぶかもしれません。数え切れない位ある(汗)、、、、 下手なら大丈夫! 自分が何…

教育(きょういく)が狂育・鏡育・恐育・脅育・強育になっていませんか?

「きょういく」、正しい漢字は「教育」です。 でも、狂育・鏡育・恐育・脅育・強育になっていませんか?教える側の自己満足、パワハラに近い状態になっていませんか? 年配の経営者によく見られるます。考え方・人生観・職業観などの押し付けです。 仕事を遂…

【質問】今日という日、あなたにとって何の日ですか?|最高、最低、いいえ、、、

こんな人がいます。その人はいつも忙しく動いています。周りの人から「いつも動いていますね、何かしていますね」と言われます。 何もしていないと不安を感じる その人はこう言います。 何もしていないと、チャンスを逃がしているんじゃないかと不安なんです…

小さな会社で働くあなたへ|ずっと不満を言い続けますか?

日本の企業420万社、97%が中小企業です。85%が社員20人以下の企業です。95%が売上高5億円以下です。70%以上の方が、中小の会社で働いています。 大きな会社の社員は、待遇が良いです。平均給与、賞与、福利厚生、退職金、企業年金等々小さな会社よりも…

【衝撃の事実】独立するなら知ってください!|会社はつぶれるもの、会社の10年生存率10%以下!

一国一城の主、起業独立は一つの夢!でも、会社の生存率は低いことを知ってください。世の中は厳しいものです! 起業・開業した会社が、廃業や倒産せずに生き残っていく確率、それが企業存続率(生存率)です。いろんな数字が出ています。 会社の生存率デー…

【必見!】子育ての悩み・教育|小・中学生向けサブスク(月額一定額)サービスを発見!

塾に通わせて高い月謝を払っても成績が上がらない(涙)。何度も経験しました。塾へ何をしにいているのか?なぜ成果が出ないのか? 子供の将来を思って、つい叱って自己嫌悪! 衝撃の事実です。現代でも塾に通って成績が上がる⼦供は 全体の4割しかいません…

【大人気】1歳の誕生部と小学校入学の節目に最高のプレゼント|世界で1冊の絵本!

人生は映画、物語です。その主人公は自分自身です。 (人生が映画) 自分が主人公の世界でたった一つの絵本があったら素敵ですね!きっと一生の宝物になると思います。 小さいお子さんをお持ちのお父さん、お母さんに大人気です。お祖父ちゃん、お祖母ちゃん…

【納得】商品やサービスを売るために何が必要ですか?信じる!やり続ける!工夫する!

ある人が出版します。誰かの役に立ちたいと思って、全力で書いた本です。だから、多くの方に読んでいただきたい思いで一杯です。たくさんの方に読んでもらいたい、どうやったら売れるか? (渾身の1冊) 講演会 講演会を開くと効果的だという話を聞きます。…

【最悪】お偉いさん、どうして やさしいことを難しく言うのですか?

たくさんの本を読み、熱心に学んでいる人は、豊富な知識や語彙力を持っています。だからでしょうか、やさしいことを難しく言う人がいます。年配の経営者や管理者に多く見られます。 でも、それは単なる自己満足です。コミュニケーションの目的は、相手に理解…

【解決】スピーチが苦手、そんなあなたへの4つのアドバイス!

sうスピーチが苦手、、、、、朝礼や会合などで、話をすることになったら、焦ります。緊張で、何をどう話せばいいのかパニックです。 結婚式の披露宴でのスピーチも直前まで心臓がバクバクです。料理の味もわかりません。 スピーチ慣れしている人には、わか…

【大人気】オンラインの学びならココがおススメ!|世界最大級と日本最大級!

Youtube など無料で学べるオンライン講座がたくさんあります。その中で、大人気の日本最大級と世界最大級のまなびのサイトがあります。 登録は無料です!あなたの知りたい、学びたいがきっと見つかります! Udemy:世界最大級のオンライン学習プラットフォー…

入社して早20年|40代、自分の実力が見えてきて出世はもう無理と諦めているあなたへ

入社して20年、気がつけば40代、完全におじさん世代です。同期や後輩が上司になり、でも、それにも慣れました。自分の実力もわかっています。悔しいやら情けないやと言う思いはないつもりです。でも、給料も安く、豊かとはいえない生活は何とかしたい。それ…

【厳禁】的外れでトンチンカンな意見を言う部下を叱っていませんか?

こんな悩みを持っている上司さんはいませんか? 部下をほめてあげようと思っても、的外れでトンチンカンな意見を言ったります。そんなとき、「すごい・さすが・すばらしい」、とても言えません。「それは間違っている!」とつい叱ってしまいます。すると部下…

自分が運がいいと信じている人が運がいい人!|運が寄ってきます!

あなたは、運がいい方だと思いますか。人によって答えはさまざまだと思います。 結論です! 自分は運がいいと信じている人が運がいい人です。幸と不幸は、自分の心が決めるものです。(幸運と不運も同じ) 自分は運が悪いと考えている人は、何かあると、ツイ…

入社して早10年|同期や後輩が昇進するのにと悔しい思いをしているあなたへ

入社して10年、同期や後輩が昇進して、その部下になる人もいます。なぜ、悔しいやら情けないやら、でもビジネスの世界では普通です。 中には、個々のビジネススキルが高いのに評価されていない人がたくさんいます。スキルが低ければ諦めもつきます。でも、ス…

入社して早3年|評価されない成長できないと悩むあなたへ、今がスタートですよ!

入社して早3年、仕事にも慣れてきました。でも、一生懸命に頑張っているのに結果が出ないと悩む人もいます。当然、上司から評価されず不満を持ちます。成長できない自分に苛立ちも感じます。 ひょっとして、結果が出ない努力をしてませんか?仕事に慣れてき…

入社して早1年|評価されない、給料が安い、キツイと不満を持つあなたへ

入社して1年、仕事にも慣れてきますす。中には不平不満を持つ人も少なくありません。 なぜ、評価されないんだ! なぜ、給料がこんなに安いんだ! キツイ!やってられない、こんな会社、辞めてしまいたい! 向上心(欲)があるからです。健全なことです。で…

ほめて自分がご機嫌に過ごす秘訣|タクシー編

ほめる行為とは ・目上の人が目下の人にする行為 ・人をコントロールするためにする行為 ・おべんちゃらを言う行為 全て違います。自分がご機嫌に過ごすためです。 そんな方がある日、タクシーに乗りました。 その運転手さんは、どことなくぎこちなく、あれ…

【納得!】伝えたことは伝わったことではないことを知っていますか?

同じことを何度言っても失敗する部下がいます。そりゃ~怒りの感情が湧いてきます。 「何度も言ったでしょう!」 「言ったはずでしょう!」 でも待ってください。こんな言葉があります。 できる人は、できない人が、なぜ、できないのがかわかりません。 でき…