過去よりも未来へ、一歩でも前へ!

変わらない過去、変えられる未来、一歩だけでも前へ!

今日もチャレンジ~その3~:三日坊主回避のために書きます!

これからの人生の中で、今日は人生で一番若い日です!

毎日何かにチャレンジして一歩だけでも前へ進みたい、今日もチャレンジです。

3日目、得意の三日坊主を回避するためだけの目標設定です(笑)。

三日坊主も10回やれば1か月だ!

朝の誓い

その1:ペットの亀の水槽の清掃

これは、かわいい亀の健康を守るため、今日も実行します。

   誰でも出来ることから、、、

その2:テレアポの学びを復習!

今日はテレアポがお休みの日、過去に学んだことを1つだけでも復習して記事します。
背伸びをせずにエネルギー重点と三日坊主回避が目標です(笑)。

今日も曇天、少しひんやりです、水槽の清掃と亀の甲羅の掃除、目標達成です!

午前中に勉強開始ですが、何を勉強しようか?

   

私の先週の結果は、アポ獲得3件、獲得率約1.7%でした。

一番多くコールした日はアポゼロ、コール数がアポ獲得に直結しているのか?
売り込む商材やコールリストが要因だろうかと思いたくなります。

まあ、一番多くコールしたと云っても、コール数はたった75コール、、、
課題はコール数だろうか、話し方のテクニックだろうか?

アポ獲得率データ:上級プロで2~5%、中級プロで0.5~2%、初級プロで0.3~0.5%!

   世の中は甘くないですね(汗)、、、
以前に指導された内容です。

宝くじと同じ、買わなければ絶対に当たらない!

テレアポもコールしなければ絶対にアポは取れない!(そりゃそうだ)

      

アポ取得率が1%だとすると、100コールすれば1件のアポ獲得です。
その1件のアポも何回目のコールで取得できるかわかりません。

50件しかコールしていなければ、アポ獲得ゼロに終わる確率は高いです。
結果を出すには、最低でも100件以上コールする必要があります。

テレアポは、パチンコと同じ確率のゲーム、大当たり確率が1/300だとします。

    

  • 300回だと大当たりは1回、でも0回かもしれません。
  • 600回だと大当たりは2回、でも0回かもしれません。
  • 900回だと大当たりは3回、でも0回かもしれません。
  • 900回まで大当たりは0回だとすると、
    1200回だと大当たりは4回かもしれません。

たくさん回せば回すほど、1/300の確率に近づく、それがパチンコです。

       
100回コールしてもアポはゼロかもしれません。
でも、200回コールすると2つのアポが取れるかもしれません。

やっぱりコール数か、、、

でも時間は有限、1時間に25コールできるテクニックが必要だと感じます。

    午後はエネルギー充填、、、

教訓

今の実力であれば100回コールは最低必要、でもアポ取得率が5%になれば、、、、

テクニックも大切なのではと思いますが、テクニック向上には量質転化ですね。

質の高さを求めるのではなく、とにかく量をこなすことで、少しずつ質が上がります。
量を追求することで、やがて質へと転化していきます。

やっぱりコール数か、、、 

さすが日本最大級の学びのプラットホーム、テレアポも学べます!

電話営業が苦手な営業スタッフは学んでください。

テレアポを学べる講座