過去よりも未来へ、一歩でも前へ!

変わらない過去、変えられる未来、一歩だけでも前へ!

ひとり言は、人の心に大きな影響を与えます!

あなたは、ひとり言を言いますか、言いませんか?

うるさい、ひとり言を言わないでよ!(妻の声)

   

でも、人のいない所で、誰にも迷惑をかけず言うのは、構いませんね(笑)。
ひとり言は、上手く使えば、自分の気持ちを高揚させる、素晴らしい癖(習慣)です。

人の心は、言葉で変わる!

脳は、聞いた言葉に敏感に反応します。
何気なく使っている言葉によって、感情も行動も変わります。
昔から言葉には、魂が宿っていると言われています、言霊です。

    

つい口に出る、ひとり言、その影響を理解してください。
ひとり言は、自分自身に対する言葉であり、脳は敏感に反応します。

自分になら、できる!
プラスの言葉には、プラスの感情が湧き、プラスの行動をしてしまいます。

   

自分には、できない!
マイナスの言葉には、マイナスの感情が湧き、マイナスの行動をしてしまいます。

   

不思議に、その方向に向かっていくようになります。
陰気な感じもしますが、ひとり言を利用しない手はありません!

何をどのようにつぶやくと効果が出るのか?

右脳と左脳の働きなど、脳科学の詳細は省きますが、学者は明言します。

上手くいく人は、前向きなひとり言を言っています!

上手くいかない人は、後向きなひとり言を言っています!

  • よし、やるぞ!
  • 今日も元気だ!
  • 良いことがあるぞ!
  • 今日も頑張るぞ!
  • 大丈夫、絶対できる!

ひとり言で気持ちを上げてください、習慣にしてください。
言葉にして、口に出すことで、脳に反応させて、一種の自己暗示にかけてください!

ある女性は、毎朝出かける前に鏡を見て、つぶやきます。
なんて、素敵なんでしょう!
自画自賛のひとり言をで、ご機嫌で仕事に出かけます。
誰にも迷惑をかけず、自分の気持ちを高揚させる、素晴らしい習慣です。

    

禁句、、、

でも~、だってえ~、どうせ~(言葉の3D)、、、
これを言ったら、結果は見えています、できませんでした(言葉の4D)

   

何かトラブルがあったとき、ヤバイ、ダメだ、どうしよう、、、ではなく、
そんなときこそ、無理にでも、口に出してください。

  • これは何かのチャンスだ!
  • ちょうどいい!
  • だからこそ!

自分が前向きになれる言葉を探して、ひとり言を言いましょう!