過去よりも未来へ、一歩でも前へ!

変わらない過去、変えられる未来、一歩だけでも前へ!

ゴミを拾うのは、人の落とした運を拾うこと(大谷翔平)

2024年メジャーリーグ、色んなことがあり、多難なスタートをでしたが、、、、
今年も大活躍の大谷翔平選手です。

   

標達成シート、曼荼羅シートが、以前、注目を集めました。

私も、昔勉強したことがある、原田先生の教えです。
残念ながら、私は身に付いていません(汗)、、、、


原田先生の声が聞けるDVDブックス

ゴミを拾う姿が映し出され、アメリカの少年に大きな影響を与えました。

ゴミを拾うのは、人の落とした運を拾うこと!

少年野球のベンチやグラウンドが、綺麗なったそうです。

    

最近は、大谷選手のゴミ拾い映像を、見る機会が少なくなったように感じます。
単に、使っていないのかもしれませんが、もっと使って欲しいものです。

隣国はゴミだらけ、、、

隣国には、何度か行ったことがあります。
確かに、道路や公園、どこでもゴミが多かったです。

   

Youtubeでも取り上げられています。
来日した隣国人の方が一番驚くのは、日本はゴミが落ちていない、です。

日本もゴミが問題なっている、、、

綺麗と言われる日本ですが、河川敷でバーべキューをした後の惨状、、、
海水浴場や釣り場にも、ゴミが放置、、、
案外、ゴミが捨てられ散る光景を目にします、、、

運が逃げないようにしたいものですね。

仕事の基本も、整理、整頓、清潔、清掃、忘れないでください。