過去よりも未来へ、一歩でも前へ!

変わらない過去、変えられる未来、一歩だけでも前へ!

2021-10-29から1日間の記事一覧

「自分探しの旅」|見つからず迷走しているのなら「自分づくりの旅」です!

20代・30代の方の中には、「自分探しの旅」に出る方がいます。何だかとってもカッコ良く、素敵な旅のように聞こえます。でも、自分を見つけて帰ってくる人はどの程度いるのでしょうか?意外に少ないのが現実です。 今、旅に出ようと思っている人は、立ち止ま…

結果が出ない成果が出ないと悩むあなたへ|一時停滞時期を知ってください!

結果が出ない、成果が出ない、諦めないでください。今は“さなぎ”の時期(一時停滞時期)なのかもしれません。 自己啓発をしている、頑張っている、努力している、挑戦している、、、、だけど結果が出ないと落ち込んでいる方がいます。 ほめ達(ほめる達人)…

ストレス(痛み)は、自分が成長している証拠、これからです

ストレス(痛み)は、自分が成長している証拠、これからです。 成長とは変化であり、変化とはストレス(痛み)です! 人は本能的に新しいことを嫌うようになっています。 人にはコンフォート・ゾーン(快適な範囲)というものがあり、これまでの自分に安心感…