過去よりも未来へ、一歩でも前へ!

変わらない過去、変えられる未来、一歩だけでも前へ!

真の多様性(ダイバーシティ)って何?|人よって正義は違う!

マスクを着用した、しなかった?

1年前、新型感染症が5類に移行し、マスク着用義務がなくなりました。
皆さんは、マスクを着用しましたか、着用しませんでしたか?
マスクを着用する方、着用しないことは悪だと思いました。
マスクを着用しない方は、マスクを着用する方は愚かだと思いました。

   

どちらが正解なのかは、私にはわかりません。
きっと、どちらも正解なのだと思います。
明確なルールがあれば守る、、、
日本人は得意が、個人の判断と言われると、動揺します(汗)、、、

人よって正義(正しい)は違います!

正義(正しい)の反対は、悪ではなく、もう一つの正義です。
正義(正しい)と正義(正しい)のぶつかり合いは、泥沼に陥ります。
戦争が正にそうです、、、

    戦争がなくならない、、、

違う正義(正しい)を受け入れることが、大切ではないでしょうか?
違う正義(正しい)を受け入れることが、真の多様性(ダイバーシティ)です。
日本の社会は、見せかけの多様性(ダイバーシティ)のように感じます。
世界平和の鍵は、真の多様性(ダイバーシティ)ではないでしょうか?