過去よりも未来へ、一歩でも前へ!

変わらない過去、変えられる未来、一歩だけでも前へ!

2023-02-02から1日間の記事一覧

スティーブ・ジョブズとアインシュタインの言葉

シンプルに考えることが大切! スティーブ・ジョブズ氏の有名な言葉です。 シンプルであることは、複雑であることよりもむずかしいときがある。物事をシンプルにするためには、懸命に努力して思考を明瞭にしなければならないからだ。だが、それだけの価値は…

ほめ達の学び~その18~:成長とは変化、変化にはストレス(痛み)がある!

成長とは変化であり、変化とはストレスである! とても好きな言葉です。ストレスを感じているということは、自分が成長できているということです。 新しいことを嫌う本能 人は本能的に新しいことを嫌うようになっています。人にはコンフォート・ゾーン(快適…

開運日を活用しませんか?|信じることは人生をプラスにします!

歴には開運日というものがあります。当たるかどうかはわかりません(笑)、、、でも信じて上手く活用してはいかがでしょうか? openup21.hatenablog.com 天赦日 日本の暦の上で最上の吉日とされている日です。 新しい何かをスタートさせる 新しい何かにチャ…