過去よりも未来へ、一歩でも前へ!

変わらない過去、変えられる未来、一歩だけでも前へ!

2023-02-03から1日間の記事一覧

ほめ達の学び~その20~:少しだけ目線を変える

目線が変わると見える景色が違う 毎日ルーティンのような中で生活していると刺激が少なくなります。いわゆるマンネリに陥ってしまいます。気づきも少なくなってしまいがちです。 最近、事務所の蛍光灯を交換しようと脚立に上がりました。2m程度の高さですが…

頑張っているのに|結果が出ない努力は残念ですが存在します!

頑張っているのに結果が出ない、評価されない、、、(汗)勿論、自己評価が正しくないこともあります。でも一番多いのが結果が出ない努力をしていることです。 結果が出ない努力、残念ですが存在します。 スポーツでも同じです。間違ったトレーニングをして…

良い習慣が良い運命を作り、悪い習慣が悪い運命を作る、、、

運命は突然にやってくる? 映画やドラマは、ある日突然に何かが起きて運命が好転する、そんなストーリーが多くあります。でも、現実は映画やドラマのように行かないことが多いです。 悪いことは起きますね(汗)、、、 ある日突然に、何か起きて運命が好転す…

ほめ達の学び~その19~:失敗も魅力に変わります!

失敗は恥ずかしい? 失敗すると恥ずかしい、カッコ悪い思ってしまいます。確かに失敗している姿はカッコ良くはありません。人は誰でもカッコ良く見られたい、カッコ良いと思われたいものです。 成功している人は確かにカッコ良いで、憧れを感じます。 では、…