過去よりも未来へ、一歩でも前へ!

変わらない過去、変えられる未来、一歩だけでも前へ!

ほめ達の学び~その20~:少しだけ目線を変える

目線が変わると見える景色が違う

毎日ルーティンのような中で生活していると刺激が少なくなります。
いわゆるマンネリに陥ってしまいます。
気づきも少なくなってしまいがちです。

     

最近、事務所の蛍光灯を交換しようと脚立に上がりました。
2m程度の高さですが、見える景色がまったく違いました。
上から見ると「あっ、事務所が雑然と押している!」と気づきました。

     

子供と過ごす時は子供の目線に合わせることが大切だと言われます。
子供の目線と大人の目線では見える景色が違います。
子供が肩車を喜ぶのも目線が変わると景色が違うからです。

   

定期的に手に引っ越しをする方がいます。
生活する環境が変われば見える景色も変わり新鮮な気分になれるからだそうです。
確かに町の景色も人も違うのは新鮮です。

    

そんな方を羨ましく思ったことがあります。
でも誰もができることではありませんね、、、、

旅行も日常から離れた景色で新鮮な気持ちになります。
でも、旅行から戻ると元の日常です、、、、

    

日常でも景色は変わる!

日常でも模様替えや整理整頓をするだけでも気分が変わります。
コンサート、イベント、セミナーに参加するだけでも違う世界が見れます。

通勤コースを変えるだけでも新しい発見があるもです。
車や電車でなく歩いてみると見慣れたはずの景色が変わります。

毎日、少しだけ違う世界を覗こうと決めませんか?

      

思いきって環境を変えてみる

成長したいと思い自己啓発にチャレンジしている人もたくさんいます。
そんな時は、スクールにえいやっと参加してみてはいかがでしょうか。
悩んでいるよりも早く違う景色を見た方が成長につながります。 

     

転職で悩んでいる人もたくさんいます。
人生の大きな選択ですから簡単に決めることはできません。

でも、今見えている世界以外にたくさんの世界があります。
今の目線では見えていないだけです。
今、当たり前と思っていることも当たり前ではないかもしれませんよ。

     

環境が変われば、あなたが悩んでいる短所が長所になるかもしれません。
転職は、理想の自分に近づくチャンスだと思ってください。

大好評、Youtubeで配信されている今日もほめ達! 
  radio.jpg