過去よりも未来へ、一歩でも前へ!

変わらない過去、変えられる未来、一歩だけでも前へ!

良い習慣が良い運命を作り、悪い習慣が悪い運命を作る、、、

運命は突然にやってくる?

映画やドラマは、ある日突然に何かが起きて運命が好転する、
そんなストーリーが多くあります。
でも、現実は映画やドラマのように行かないことが多いです。
   悪いことは起きますね(汗)、、、
ある日突然に、何か起きて運命が好転することを願いながら年を重ねて、
自分の先が見えてきたときに、これが自分の運命だったんだと悟る!
多くの人は、これが現実のパターンです。
だから映画やドラマのストーリーに感動します。

運命は習慣で決まる!

これから待ち受けている運命は、自分自身の習慣で決まると言います。

  • 習慣を見れば、その人の運命がわかる!
  • 習慣が変われば、運命も変わる!
    これが現実!

ある事を一定期間やり続けると、それが習慣になります。
止めるのがむずかしくなります。
靴下を履くとき、どちらの足から履きますか?
いつも決まっていると思います。
強く意識して反対の足で、と思わない限り、無意識にいつもと同じ足から履きます。

人は何かを「しよう」と思って行動(顕在意識)しているのは5%、
残りの95%は無意識にとっている行動(潜在意識)は95%という説があります。

   

人間は習慣の奴隷と言います。

仕事から家に帰って、ご飯食べて、風呂に入って、寝そべりながらお酒を飲み、
Hなサイトや動画を見ながら、、、、、無意識に同じパターンを繰り返します。

こんな習慣を持っている人は、ビジネス人として成功するでしょうか?
素敵な異性とハッピーになれますか?むずかしいですよね。

自分自身の習慣を知れば、運命がわかります。

  • 悪い習慣が、悪い運命を作る!

  • 良い習慣が、良い運命を作る!

       

在宅副業、自己啓発などは、やらなくても誰も文句を言いません。

やろうと思っても、理由を探して、やっぱり止める、、、、
これを一定期間繰り返すと習慣になります。
繰り返せば繰り返すほど、その習慣の鎖が強くなり、逃れられなくなります。
怖いですね、、、、

       

でも、反対に実行すれば、一定期間繰り返せば習慣になります。

しかし、言うは易し行なうは難しです。
人は弱い生き物です。明日からやるぞと決意してもできない、、、、
継続は簡単そうでむずかしいものです。
習慣にするには最低でも30日間、ここが勝負の分かれ目ですね。

openup21.hatenablog.com

仕事ができない人は悪い習慣を持っている!

  • 段取りをしない習慣

  • 先送りする習慣

  • メモを取らない習慣

  • 目先の物に目が行く習慣

  • 失敗に向き合わない習慣

  • コピペばかリする習慣

  • 時間ギリギリに出社する習慣、、、、、、

    長く続けるほど止めるのに苦労します(怖)、、、

適度なプレッシャーが必要!

決意しても、できない理由、それは回避可能な状態だからです。
行動せざるを得ない状態を自ら作り出す工夫も必要です。
適度なプレッシャーを自分にかけてください。

ダイエットするぞと決めたら、今は入らないスリムな服を買ってください。
ダイエットに失敗すると、服が無駄になります。
成功の可能性が高くなります。

百貨店初のファッションサブスク【AnotherADdress】

   

人に宣言することも効果があります。
やらざるを得ない環境に自分を放り込んではいかがでしょうか?

 

意外に役立つ神秘の力!

願いが強ければ強いほど神頼みしたくなります。
神社に行って合格祈願もそうです。
よし、神様にもお願いした、頑張るぞ!
いい効果です。

     これは要注意!

開運グッズも同じです。
グッズそのものに奇跡を起こすパワーがある、という科学的根拠はありません。
でも、潜在能力や決意を増幅してくれます。
思いが強ければ強いほど、願いが叶います。