過去よりも未来へ、一歩でも前へ!

変わらない過去、変えられる未来、一歩だけでも前へ!

ほめ達の学び~その51~:人生はプラスの勘違いをした人の勝ち!

さあ春だ、

素敵なことがたくさん待っています、そう思えば必ず良いことがあります!

     

人生はプラスの勘違いをした人の勝ち!

朝のテレビで占いをやっています、さして気に留めていない人もいます。
でも、「今日は最高の運勢」と聞けば、いい気分ですね。
テンションも上がり、何か良いことが起きるのではと期待します。

  • あっ、きれいな蝶が飛んでいる!
  • きれいな花が咲いている!
  • 風が気持ちいい!
  • このラーメン美味しい!
  • 電車が時間通りに来た!
  • 信号のタイミングがバッチリ!

    普段気がつかないこと、当たり前のこと、ちょっとしたことに喜べます。
    ハッピーな気分になれます。

だから良い占いは信じる、悪い占いは信じないことにしているそうです。
とても都合がいいですね(笑)、、、、

   あっ、かわいい黒猫!うわっ、黒猫だ縁起が悪い!
自分の気持ち次第ですね!

おみくじ、良い結果が出るまで何度も引く人

良い結果が出るまで何度もおみくじを引くがいます。
でも気持ちはわかりますね(笑)。

私は昔、四国旅行中に3回連続で凶を引いたことがあります(汗)。
さすがに注意深く過ごし、無事に旅行を終えることができました。

   

もし、悪い占いでなかったら事故を起こしていたかもしれません。
何でも受け止め方次第ですね!

これは何のチャンスだろう?

何か悪いことが起きた時は「これは何のチャンスだろう?」と考えてください。

起きてしまった事実は変わりません、そんな風に考えると人生が前向きになります。

  • 財布を落とした➡節約をするチャンス
  • 家族と喧嘩した➡家族の大切さを考えるチャンス
  • 上司が理不尽な指示を出した➡成長するチャンス
  • 部下が言うことを聞かない➡指導力を身に付けるチャンス

でも、簡単そうでむずかしいですね。

神秘の力は本当!(個人の感想です)

パワーストーン・占いなど神秘の力、あなたは信じますか?

プラスの勘違いに使ってください!

   f:id:openup21:20220204123325j:plain  

祈るよりも努力だと云いますが、祈る力が強い人ほど努力するものです。

上手く行く、幸せになれる、成功する、出会いがある、合格する、、、、

  • 誰もわからない未来の可能性の一つ
  • 未来への決意を増幅させるツール
    それが神秘の力です!
     f:id:openup21:20220309133114j:plain

これも決意を増幅させるツール!