過去よりも未来へ、一歩でも前へ!

変わらない過去、変えられる未来、一歩だけでも前へ!

作業興奮と慣性の法則を信じれば最初の一歩が踏み出せます!

面倒なことや苦手なことは後回しにしたくなりませんか?

面倒なことや苦手なことは後回しにしたくなります。

今はやる気がでないから、後でやろう!

でも、後になってもやる気が出ないことが多くありませんか。
脳は、後回しにした時点で、それは重要なことではないと判断してしまいます。
    

仕事はやるしかないのですが、、、、
苦手なことを後回にするとどうなるでしょうか?

仕事ですからやるしかないので、ギリギリになって取り掛かかります。
でも、ビジネスでは予期せぬことが起きます、苦手な仕事であれば尚更です!
   nouki.jpgいい仕事はできませんね!

今に余裕を持つのではなく、先に余裕を持つことです。

強い意志で取り掛かる、、、簡単にできれば苦労しませんね。

どうすればやる気は出せるのでしょうか?

慣性の法則:一歩動けば、どんどん前に進みます。

      でも、止まっていては、永遠に止まったままです。

     言うは易し行う難し!

openup21.hatenablog.com

作業興奮:作業を始めてみると、だんだん気分が乗ってきて、やる気が出てくる!
     このメカニズムを、作業興奮といいます。
     (ドイツの心理学者エミール・クレペリン

簡単なことでいいから1分間やってみてください!

始めれば作業興奮が起き、上手く行くものです。

テレアポも1コール目がキツイ、、、

また断れるのかと思うとコールしたくないものです。
でも、1件コールしてみると、少なくとも10件は続けてコールできます。

     

人間は不思議なもの、一歩動けば何とかなる!
それを信じれば一歩が踏み出せる確率は上がります!

 運が良くなると思うから運が良くなる!

作業興奮が起きる仕事、起きない仕事がある云々を気にしないことです。

起きると信じれば起きます!