過去よりも未来へ、一歩でも前へ!

変わらない過去、変えられる未来、一歩だけでも前へ!

今日もチャレンジ~その27~:こんな日が続くとは、、、、、

これからの人生の中で、今日は人生で一番若い日です!

毎日何かにチャレンジして一歩だけでも前へ進みたい、今日もチャレンジです。

朝の誓い

その1:ペットの亀の水槽の清掃

もはや日常、大丈夫!
   kame2.jpg

その2:新しいリストが届いた!

昨日は新しい案件にチャレンジして苦戦しました。
今日は以前に6アポを獲得できた期待できる案件のリストが届きました。

さあ、昨日の気分を一新してコールします(喜)、、、
コール目標数は70コールです、アポ獲得を期待します、、、

結果

今日も雨が降りそうで降らない曇天、水槽は軽く清掃、目標達成です!

午前中、まず本業(といっても仕事が少ない😢)の対応をします。

さあ、以前に結果が良かった案件へのコールですが、様子が違います、、、、
リストの会社の規模や業態、この案件のサービスを必要としている?????
疑問が一杯ですが、先入観は捨ててコールします。

  • そういうサービスは当社のビジネスでは必要としていません!
  • 当社の規模では必要ありません!

   no2.jpg

コールしている私も思います、そうですよね、、、、、
つい口に出ます、お忙しい所お邪魔しました、、、、、(本心です)

といってもコールをしない訳にはいきません。
このリストを早く終わらせようと虚しいコールを続けます。
気分が落ち込みながらも仕事ですから、、、、、

目標の70コールを超えて73コールで終わりにしました。
   

      call03.jpg虚しい目標達成です、、
教訓

上手く行くはずという先入観も危険ですね。
期待通りでないときは、ダメージが大きくなります、皆さんも経験ありませんか?

ビジネスの条件は日々変化しています、昨日と今日でも違います。
この間に他社がアプローチを掛けているかもしれません。
お客様の状況も変わっているかもしれません。

だから、よい先入観も悪い先入観、どちらも捨てなければいけません

わかっているはずなのに、つい忘れるものです、まだまだ成長の余地がありそうです!

しかし、梅雨時の気分が落ち込みやす季節に連続してのマイナス状況はキツイですね。
でも、雨が降らなければ虹も出ません、、、

苦しい時の神頼み、それも上等です!

明日はどうなる、一寸先は光と信じよう、、、やっぱり虹が出た!

 

openup21.hatenablog.com