過去よりも未来へ、一歩でも前へ!

変わらない過去、変えられる未来、一歩だけでも前へ!

今日もチャレンジ~その9~:無理せず30分1本勝負で!

これからの人生の中で、今日は人生で一番若い日です!

毎日何かにチャレンジして一歩だけでも前へ進みたい、今日もチャレンジです。

朝の誓い

その1:ペットの亀の水槽の清掃

もはや日常、大丈夫!
   kame2.jpg

その2:側溝の清掃

今日は側溝の清掃をします、今日は雨天、止んだ時がチャンスです。

その3:30分1本勝負にトライ!

今日は新しい商材・サービスのコールリストにチャレンジです。
初めて使うシステム、、、こういったのは苦手です。
トークスクリプトを作り、30分1本勝負をします。
ハードルを下げました(汗)、、、

   tohu.jpg

結果

昼前に雨が止んだので水槽と側溝を清掃しました、目標達成です!

コールタイム、まずは慣れた案件で肩慣らし、30分1本勝負の第一試合です。
金曜日の反応はよくありませんが、、、いやいやたまたま、思い込みは危険!

やっぱり、30分で13コールしてすべてノーでした。

   no2.jpgやっぱりだめだったは禁句でした!

openup21.hatenablog.com

30分1本勝負の第二試合、、、
新しいコールリストは、慣れていないので上手く話せません、カミカミです。

同じく、30分で11コールしてすべてノーでした。

少しトークを見直す必要を感じます。
週末に商材・サービスの良い所を調べ、自己暗示も必要です。

    kiroku.jpg低いハードルは成功、、、

教訓

ネット情報では月曜日と金曜日はアポ獲得率は低いと記事を見たことがあります。
金曜日は良くないとの思い込みが悪かったのでしょうか?

確かにコール数が月曜日と並んで少ないです。
でも、確認すると金曜日のアポ獲得は3回、月曜日は2回ありました。

確かに少ないですが、取れないこともないようです、、、、
そもそも私の実力で24コールでアポが取れるわけがありません。

ネットの記事では、業種や地域によっても異なるので注意してくださいとあります。
むずかしいものですね。

人は記憶を変えてしまう生き物です、データを確認することは大切ですね!