過去よりも未来へ、一歩でも前へ!

変わらない過去、変えられる未来、一歩だけでも前へ!

今日もチャレンジ~その14~:追っかけコールもキツイ、、

これからの人生の中で、今日は人生で一番若い日です!

毎日何かにチャレンジして一歩だけでも前へ進みたい、今日もチャレンジです。

今日と明日はお休み、チャレンジのハードルを下げます、、、

朝の誓い

その1:ペットの亀の水槽の清掃

もはや日常、大丈夫!
   kame2.jpg

その2:本業の対応を優先

午前も午後も、本業の対応を優先します。

その3:追っかけコール、、

最初にコールしたとき、「資料を送って欲しい」と言われることがあります。
郵送はNGです、お名前とメールアドレスをお教えてくださった方だけが対象です。

クライアント様がメールで資料を送った後に追っかけコールをします。
今日は2件の追っかけコール、期待と不安でエネルギーを消耗しそうです。

また合間のコールですから、新規コール数の目標は低めの20コールです!

   意外にキツイ、、、

結果

今日は晴天、しっかり清掃しました、目標達成です!

  kame2.jpg
本業の合間に追っかけコールしますが、惨敗です!
これまでの経験でもアポ獲得につながったことはないのですが、、、、
少し期待をしていただけにきついです(汗)、、

   
資料を見てしまうと、お客様は自分なりの判断をしてしまうのでしょう。
直接に話を聞かなくてもわかった、、、となってしまいます。

また、一旦メールでやり取りすると、電話は面倒になります。
声のトーンが明らかに変わります。
メール送信者とコールスタッフが違うこともデメリットです。

感情エネルギー不足ですが、通常案件をコールします。

悲劇発生です!

どうして、そんなサービスを使わなくてはいけないんだ!、とキツイ声を浴びます。

でも、その直後のコールで救いの神の登場です。
「そちらのサービス、すでに使っていますよ、ありがとうございます」という声!
今回は救われましたが、既存顧客はリストから除外し忘れないで欲しいです(汗)。

   

24コールしたのでコール終了です。

   今日の目標達成!

本業のお客様に電話を掛けて業務完了、、、、

教訓

やはり、一期一会がテレアポだと感じます。

     

あれ、一週間のコール数の目標(200コール)を忘れていました。

明日は73コールしなければなりませんが、魔の金曜日です。
いやいや、先々週の金曜日は75コール、できないことはないかも、、、

    週の目標、素通りしそうな自分がいます(汗)、、、、
パワー不足に効くかも?