過去よりも未来へ、一歩でも前へ!

変わらない過去、変えられる未来、一歩だけでも前へ!

今日もチャレンジ~その8~:少し無理して60分1本勝負に挑むが、、、

これからの人生の中で、今日は人生で一番若い日です!

毎日何かにチャレンジして一歩だけでも前へ進みたい、今日もチャレンジです。

朝の誓い

その1:ペットの亀の水槽の清掃

これは、もはや日常、今日は曇天、でも大丈夫です、、、
   kame2.jpg

その2:60分1本勝負に挑む!!

苦手なコールリストで激減した感情エネルギーです。

今日は本業対応、時間がないのでテレアポでは60分1本勝負にトライします。
勿論、昨日とは別のコールリストです。

目標は60分で何コールできるか、チャレンジです!

   

結果

今日は曇天、日課の水槽の清掃、目標達成です!

いよいよコールタイム、いつもは30分1本勝負(30分ごとに軽く休憩)です。
60分は意外に長く、集中が切れたり、豆腐のメンタルが顔を出します。 

    tohu.jpg
案件にもよりますが、関心を持っていただけない場合は、短時間で切られます。
だから、30分で12~14コールできます、60分で24~28コールできる!

アポを獲得すると通話時間が長くなり、事務処理もあるのでコール数は激減します。

なんと、4コール目でアポ獲得でましたが、結局、60分1本勝負は16コール

コール数はイマイチでしたがアポ獲得、やっぱり嬉しい!

       kiroku.jpg成功?失敗??

教訓

コール数を目標にしたので、アポ獲得の欲がトークに出なかったのかもしれません。
アポ獲得以降のコールは、欲が出たのか、集中を欠いたのか、ダメでした、、、

私には30分1本勝負が丁度よいのかもしれません、、、、
焦らず、少しづつ伸ばそうと思います。

欲を捨てる、利他の精神はむずかしいですね!

情報提供に徹すること、そして、商品・サービスを信じることです。
必ずお客様に伝わります(汗)、、、、、

ある若い女性アポインターの話を聞きました

   心からの言葉は相手に響きます!

商品・サービスを自分が良い、と思えるまで調べます。

そして、素直にお客様に言います。
「お客様の声を聞くのですが、本当に話を聞いた方がいいと思いますよ!」
超一流のアポインターだそうです。

もし、どうしてもよいと思えないときは、、、、、

  • プロとして無理にでも思い込ませます!
  • 無理にでも自己暗示を掛けます!
    これは少しむずかしいですね、、、、、

    一流の詐欺師がやっています