過去よりも未来へ、一歩でも前へ!

変わらない過去、変えられる未来、一歩だけでも前へ!

転職で悩む方へ|悩むから考えるに切り替えてください!

悩んだ結果は後悔が多い、、、

私も複数回の転職経験があるのでわかります。
悩んだ結果、とにかく早く転職したい、、、ああ後悔先に立たず、、、

それは考えずに悩んでいたからでした、、、

じっくりキャリアを考えるトレーニングです。
すぐに転職するためにサポートしてほしいという方に向きません。

悩むと考えるの違い

転職は人生の大きな選択、悩んで当然ですが、悩んでいても解決しません。
早く、考えるに切り替えてください、悩むと考えるは似て非なるものです。

  • 悩むとどうなるか?
    後ろ向きな気分で堂々巡りして、できない理由を考えてしまいます。
    そして、人のアドバイスを聞かずに結局は行動できなくなります。

 f:id:openup21:20210817122144j:plain心が病んでしまいます、、
 

  • 考えるとどうなるか?
    前向きな気分でとりあえずの結論を出して、どうしたらできるかを考えて、
    人のアドバスから選択して行動できます。

   

考えるに切り替える、、、

頭の中ではなく、必ず書き出し(掻き出し)てください!

頭を抱えて考えても、いろんな考えや思いがグルグル回るだけです。
頭の中で思っていることは、何となくボヤっとし、すっきりと整理整頓されません。

いろんな考えが次から次へと湧いてきて悩みは解決しません!
だから、考えているつもりが悩んでいるに変わってしまいます。

転職は人生の大きな決断だからこそ、悩みを書き出して、掻き出してください。

このサービスは、あなたの考えるをサポートしてくれます。
悩みを考える(言語化)に変えてくれます!

あなたの「どう生きたいか」「後悔なく生きる人生」
あなたにとって「今のベストなステップ」を一緒に考えてくれます。

  • やりたいことや目標がない
  • 自分の将来がイメージできず不安
  • モヤモヤしているけど、仕事を辞めるのは怖い
  • 悩んでいる原因が、自分でもよくわからない

悩み苦しんでいるほど人生は長くないです。

一人だと悩んでしまうことがあります、他者の力を借りることも大切です。

非弁の退職代行にはくれぐれも注意してください。