過去よりも未来へ、一歩でも前へ!

変わらない過去、変えられる未来、一歩だけでも前へ!

気持ちを紙に書き出しましょう、掻き出しましょう!(手で)

書くことで脳力(能力)をフル活用できる!

人は、考えることで右脳を使います。
   書くことで、左脳を使います。
   手を動かすことで、触覚を使います。
   見ることで、視覚を使います。

   f:id:openup21:20211209154337j:plain

手で書くことは、脳力(能力)をフル活用できます。

何かを書くは、誰かに提出するために書くことが多いものです。
どうしても格好をつけてしまいがちですが、それでは意味がありません。

自分の気持ちや思いを素直に書いてください。
そうです、掻き出してください!

誰かに提出するレポートではありませんから、格好つけることはありません。

頭の中のモヤモヤは雲のように変わる!

嫌なこと、辛いこと、悲しいことなどが起きない人生はありません。
会社で失敗して落ち込む、ビジネスで失敗して絶望する、怒りの感情に溢れる、、、

       

頭の中で考えても、まとまらないものです。
いろんな思いが次から次へと湧き、新しい考えが湧いた瞬間に前の思いを忘れます。
頭の中で思っていることは雲のように形が変わります。

自分の心に気づくことができず、ドンドン悩みが深くなります。
書いた後、少し時間をおいて見直すと気づけるのではないでしょうか?

  

  1. 書くと、水蒸気が水に変わります。
  2. 水は、瓶に入れて保管できます。
  3. 瓶は、持ち運ぶことができます。
  4. 必要なときに、蓋を開けて飲むことができます。

書いて夢をかなえる本(武田双雲著:小学館)を推奨します!

30個のワークで構成されていて、本に直接、書き込むようになっています。

「書き出す」ことによって自分を再確認できます。

ネットでは中古しかありませんでしたが、おススメです。

 

転職の悩みは絶対に書いてください!

転職は人生の大きな決断です、だからこそ書いてください。
それをサポートしてくれるサービスがあります。

悩みを考える(言語化)に変えてくれます!

キャリアに特化したパーソナル・トレーニングで転職サービスではありません。
あなたの「どう生きたいか」「後悔なく生きる人生」をサポートします。
あなたにとって「今のベストなステップ」を一緒に考えてくれます。

悩み苦しんでいるほど人生は長くありません!

  • やりたいことや目標がない
  • 自分の将来がイメージできず不安
  • モヤモヤしているけど、仕事を辞めるのは怖い
  • 悩んでいる原因が、自分でもよくわからない


    キャリアの無料相談も実施しています。