過去よりも未来へ、一歩でも前へ!

変わらない過去、変えられる未来、一歩だけでも前へ!

内向的な人と外交的な人、どちらがリーダー向きですか?

外交的な人にあこがれる必要はない、、、

内向的な人は、外交的な人にあこがれる傾向があります。
誰とでも気さくに話をし、行動も早く、バイタリティに溢れて見えます。
内向的な人には、できません、、、、
   
無理に外向的を目指さなくてもいいんです!
内向的な人が、無理に外交的になろうとすると、苦しむことになります。
内向的な人、外交的な人には、それぞれ長所と短所があります。
外向的な人は、視覚、聴覚、触覚、味覚処理が速く、反応は速いです。
刺激に対しても敏感です。
しかし、思い付きで行動する傾向があります。

   

内向的な人には、外交的な人に比べて、優れている点があります。
冷静、思慮深く、洞察力、客観力、独創性、集中力、傾聴力、共感力
反応は、決して早くありません、刺激に対しても鈍感です。
しかし、思い付きで行動することはありません。

   

どちらが良い悪いではありません、違うだけです。
内向的というのは短所ではありません、良さを伸ばしてください。

どちらがリーダー向きか?

  • 外向的な人を指導するには、内向的な人の方が、リーダーシップを発揮する
    外交的な人が多いチームのリーダーは内向的な人の方が成功します。

  • 内向的な人を指導するには、外向的な人の方が、リーダーシップを発揮する
    内交的な人が多いチームのリーダーは外向的な人の方が成功します。

       

    内向的か外交的か、関係ないんです。
    周囲の人に、どれだけ良い影響を与えることができるか、です。

皆、内向的な人です。

 でも、話し方は大切ですね!