過去よりも未来へ、一歩でも前へ!

変わらない過去、変えられる未来、一歩だけでも前へ!

同じことを何度も言わせるな!|腹が立ったら自分を見直せ!

同じことを何度言っても失敗を繰り返す部下がいます。

そりゃ~腹も立ちます、怒りの感情すら湧いてきますね。

  • 何度も言ったでしょう!
  • 教えたはずでしょう!

  f:id:openup21:20220207133504j:plain
指導力が低い人がやってしまいますが、あまり効果は出ません。

伝えたことは伝わったことではない!

そもそも、正しく伝わっていたのでしょうか?

伝えたことは伝わったことではないことを忘れないでください!

失敗ばかりする部下も、失敗したいと思っているわけではありません。
失敗したことを気に病んでいます。

だから、失敗を攻撃しても、何も得るものはありません。
相手を傷つけるだけです。

   f:id:openup21:20220224115057j:plain

正しく伝えていたか、、、自分を見直してください。

 診断しませんか?

 

openup21.hatenablog.com

コミュニケーションに効く実績抜群のJTEX通信講座

JTEX(ジェイテックス)は、技術系の通信講座を中心に、
創業以来50年、利用企業数は約6,000社、受講者数は200人超の実績があります。

対人関係力をのばすコミュニケーションスキル

対人関係力をのばすコミュニケーションスキル

現代日本の職場や学校では、人間関係について、2つの傾向が顕著です。

一つは、コミュニケーションが苦手で、他者と接するのがつらい人たちです。

もう一つは、調子よく振る舞ってはいるが、他者と心から理解しあえない人たちです。

「相手が何を考えているのかわからない」「言いたいことが伝わらない」

そんな対人関係の深刻な悩みを解決するための講座です。

   f:id:openup21:20220314151127j:plain

部下の心を動かすリーダーシップ‐面白リーダーのすすめ‐

部下の心を動かすリーダーシップ‐リーダーのすすめ‐  

時代によって求められるリーダー像は変わってきています。

自分なりの新しいリーダー像を探します。

この講座では「危機対応型リーダー」と「日常型リーダー」の事例を見ながら、

リーダーシップの本質である「対人影響力」とは何かを学びます。

    f:id:openup21:20220215132528j:plain

仕事の教え方 ほめ方/叱り方の極意

仕事の教え方 ほめ方/叱り方の極意 

「やる気を引き出し、信頼される」教え方を学びます。

教え方の基本から部下のやる気を引き出すほめ方や叱り方の手法、

部下のタイプごとのほめ方・叱り方、身近な職場の例を取り上げて解説します。

   f:id:openup21:20220308163656j:plain