過去よりも未来へ、一歩でも前へ!

変わらない過去、変えられる未来、一歩だけでも前へ!

退職代行が忙しい季節|あなたは利用するしない?

退職代行が忙しい季節|あなたは利用するしない?

もう限界、辛い、会社を辞めたい、、、

会社へ行かなければと思うだけ憂鬱、日常から笑顔が消えます。
でも、簡単に決断できません。
転職が失敗したら、生活は大丈夫か、、、、
そして悩んだまま時間が経過すると、体も心も病んでしまいます。

仕事を辞めるというのは、人生の大きな選択です。
誰でも不安を感じ、誰かに頼りたいと思います。
そんな時は、誰かの力を借りてください。

まず言語化して悩むから考えるに変える!

書くことは考えること、言語化しないと、悩み続けることになります。

考える手順
  1. 前向きな気分で、
  2. とりあえずの結論を出して、
  3. どうしたらできるかを考えて、
  4. 人のアドバスから選択し、
  5. 行動してください。
悩む手順
  1. 後ろ向きな気分で、
  2. 堂々巡りして、
  3. できない理由を考え、
  4. 人のアドバイスを聞かず、
  5. 行動しない

    f:id:openup21:20210817122144j:plain

転職サービスではありません。
あなたの「どう生きたいか」「後悔なく生きる人生」
あなたにとって、「今のベストなステップ」を一緒に考えます。
キャリアの無料相談を利用してください。

転職を決意したら、、、

一歩踏み出す勇気を持ちましょう!

此の道を行けば どうなるのかと
危ぶむなかれ 危ぶめば 道はなし
ふみ出せば その一足が 道となる 
その一足が 道である
わからなくても 歩いて行け 行けば わかるよ(清沢哲夫氏の「道」)

  一歩踏み出すために、、、

openup21.hatenablog.com

退職代行が大忙し

5月から6月は、退職代行サービスが、大忙しです。

大人くせに、人に頼むな!

そんな声もありますが、心が弱っている人にとっては心強いものです。
一概に否定するべきではないと思います。

会社もイロイロ、ブラックな会社もあります。
トラブルを回避するために、専門家に相談しても構いません。

ただし、安心・確実なサービスを選ぶことです。
でなければできない交渉もあります。
弁護士法人
による退職代行サービスを活用してはいかがでしょうか。 

安心して一歩を踏み出すために!