過去よりも未来へ、一歩でも前へ!

変わらない過去、変えられる未来、一歩だけでも前へ!

見える化で自分で自分の悪さ加減をチェック!

何を見える化するのか?

オフィスの壁に各種ビジネスグラフが貼り出されることは少なくなりました。
電子化されたからでしょう。

売上高や営業成績の推移、生産活動におけるミスの推移、苦情数の推移、、、

中には個人別のこともありましたが、これはハラスメントになりかねませんね。

       

これにプレッシャーを感じる人も少なくありません。
営業成績が悪い人にとっては、ミスが多い人にとっては辛いものです。

でも、現実は現実、目を背けても意味はありません。

   

見える化は、悪さ加減が直ぐに分かるようにすることです。
悪い兆候を早く見つけて対策を取れば大怪我を防げます!

だからグラフを活用して、悪い傾向をいち早く発見することが大切です。

自分で自分の悪さ加減をチェック!

人に指摘される、人前に公開されるのは辛いです、、、、
だから、自分で自分の悪さ加減をチェックしませんか?

小学校、中学校で習ったグラフ、思い出してください。
数字の羅列を見ても、判断することがむずかしいものです。

   sale1.jpg
毎日の売上、グラフにすると傾向が一目でわかります。
水曜日が売上が高い、金曜日が低い、そして徐々に売上が下がっている、、、、
早く手を打たねばなりません!

sale.jpg

      kanngaeru.jpg

テレアポのコール数とアポ獲得率の推移(週)

100コールしないとアポ獲得は難しいことが明らかですね!

1週間のコール数:200コール!

(専門の一流プロは1日200コールします、、、)

   1日200コールは私には無理ですね、、、

注:コールする時間帯も要注意、でも案件によっても違うので、、、

仕事を見える化することは大切ですね!

しまった、今日は何もせずにゆっくりする予定だったのに、、、、
今からゆっくりします、、、