過去よりも未来へ、一歩でも前へ!

変わらない過去、変えられる未来、一歩だけでも前へ!

今日もチャレンジ~その37~:初めての週間アポ獲得ゼロです、、、

これからの人生の中で、今日は人生で一番若い日です!

毎日何かにチャレンジして一歩だけでも前へ進みたい、今日もチャレンジです。

朝の誓い

その1:ペットの亀の水槽の清掃

もはや日常、大丈夫!
   kame2.jpg

その2:クリニックへのコール、、、

今日は、クリニック向けの商材のコールです。
   早く終わらせたい、、、

目標100コールとしたい所ですが、感情エネルギーを大きく消耗しています。
すでに、カラータイマーの赤点滅(汗)、目標コール数を60としました。

    それでも高い、、、

結果

今日も朝から雨、そして暑い、亀さんも今日も食欲不振のようです。
軽くゴミを取って終了、とりあえず目標達成です。

診療時間にコールすれば診療中ですとお断り、
休憩時間コールすれば時間外との留守電、または先生は食事で外出との反応です。

偶然に診療中でなかった院長先生が数名おられましたが、必要ないときっぱりです。
お一人だけ関心を持たれた先生、具体的な質問をされますが、慣れていなので、、、
結果的に資料をメールでお送りすることになり、メールアドレスを頂戴しました。

実践不足を露呈しましたが、仕事をしたという実感はあります。
   確実にノーが貯まりますが、、、、

3時間で61コールして終了、ペースも途中休憩も長くなりがち、、、
とにかく、目標を達成したので明日対応でOKの本業に逃げます。

     明日できることを今日するな、、、、

少し早めに終了、、、、、大雨が降る予報が出ています。

教訓

初日の体調不良が悪循環の始まりでしたが、過去最高コール数を2度達成!
週間コール数300も達成したので、一歩前進と思います。

マイナスの出来事はチャンスが違う帽子をかぶってやってきた?

     chance.jpg

週間アポ獲得ゼロ、このシリーズ記事を書いて初めてです😢

下記半期の仕事が終了、区切り、来週からは下半期スタートです。
念願の1日100コールが見えてきましたが、、、、、、

  • 一寸先は光と思えば光が来ます!
  • 一寸先は闇と思えば闇が来ます!

下半期初日(7/1)、週末は気分転換しようと思います。

でも、アポ獲得ゼロを本業で少しでも挽回しなければ(汗)、、、、

英語のresponsibility:責任・業務遂行責任ですね。
レスポンスとアビリティが組み合わさった単語です。

レスポンス=返事、反応をするアビリティ=能力に優れていないこと表しています。
(実際の語源は違いますというご意見もあるかもしれませんが、、、)

メールの返事は早く、ビジネスでは大切ですね。
その点、電話は嫌でも即返事です、、、、、使い分けが大切だと思います。

   なぜ、すぐに返事をしないのか!
暇な上司や身勝手な上司ほど不機嫌になります(汗)、、、、

だからこそ、上司や仕事関係のメールには、すぐに返事を出してください。
「今、〇〇〇の件で手が離せない状況です、改めて連絡させていただきます。」
状況を伝えることも大切ですね。