過去よりも未来へ、一歩でも前へ!

変わらない過去、変えられる未来、一歩だけでも前へ!

人の思いは波動で伝わる、人の数だけ真実がある!

丁度1年前、新型感染症の少し不安が減ってきた頃です。

久しぶりに対面セミナーに参加しました。

著名な女性シンガーソングライターがゲストです。

  経営コンサル   ゲストが素敵!

新型感染症が収束して日常が戻りつつある中で思い出しました。

人の思いは波動として伝わる

「あなたのYoutube動画を数え切れないほど見ていますが、生は違いますね!」

「それはきっと、気持ちが伝わるからではないでしょうか?」

直接に会った時の人の思いは波動として伝わる、科学的にも証明できるそうです。

    

怒り、嫉妬、嫌悪などの悪い波動も伝わる、、、これって少し怖いですね。

直接会うことは素晴らしいと感じる方だけではないのではないでしょうか?
そうです、辛いと感じてストレスを感じている方もいると思います。
  悪い波動も、、、

人の数だけ真実がある!

「この世にいくつの世界があると思いますか?」

「そうですね、数え切れないほどあると思います。
 風景を見ると音が聞こえるというという人に会ったことがあります。
 人によって見えるものが違うんじゃないでしょうか?」

   

  • その人にはそう見えた、そう思った、それは真実!
  • 間違っているのではなく、違っている!
  • 自分と他者は絶望的な位に違う!
    忘れないようにしたいものですね。

   久しぶりの日常は眩しすぎるかも、、、

怖いのは心の汚れ!

心の汚れは、五感(視、聴、嗅、味、触)を狂わせます。
素敵な景色や音色もゆがませます。

心の汚れは、コンクリートの隙間からでも生えてくる雑草のように強い、、、
意識して心の汚れを落としたいものです。

    悪魔は強いですね、、、
七つの習慣で有名なスティーブン・ゴヴィー氏
全部を完璧にできる人は私を含めていません、だから一歩でも近づきたいのです。

救われますね(笑)。

  • 第1の習慣:主体的である
  • 第2の習慣:終わりを思い描くことから始める
  • 第3の習慣:最優先事項を優先する
  • 第4の習慣:Win-Winを考える
  • 第5の習慣:まず理解に徹し、そして理解される
  • 第6の習慣:シナジーをつくりだす
  • 第7の習慣:刃を研ぐ

    プロのナレーターや声優が書籍を読み上げてくれる「耳で聴く本」です。