過去よりも未来へ、一歩でも前へ!

変わらない過去、変えられる未来、一歩だけでも前へ!

ブームって続きませんね、やっぱり基本を大切にしませんか?

ブームは終わる、、、

今年の上半期に倒産した「唐揚げ店」が過去最多でした。
原材料価格が急騰、仕入原価の上昇などが経営破綻理由とも云われています。

   

最初は行列だったけれど今は閑古鳥、もう飽きたといった声も聞きます。
「タピオカ」や「高級食パン」などもめっきり減ったように感じます。

        

栄枯盛衰が激しい外食業界ですが、学びも同じではないでしょうか?

プログラミング、動画制作、ネットマーケティング、WEBライティング、、、
一時期ブームになりました。
英会話、韓国語も一時期ほど注目されていません。

ブログアフィリエイト、、、甘い言葉につられて高い費用を掛けたのに、、、、
   hukugyou.jpg    

 ブームは必ず終わりますが、本当に美味しいものは残り、必要なものは残ります。

いつの時代にも必要なものは、、、読む力とコミュニケーションです。

読む力!

速読力は、書類や資料に目を通すなど、多くの仕事の場で役立ちます。

  • 処理能力、記憶力などの脳機能を向上します。
  • 視野が広がり眼の動きがスムースになり、注意の視野が広がります。
  • 脳のワーキングメモリの速度が上がり、思考や決断が速くなります。 syusse.jpg

文章を読むことと、内容を正しく理解して把握することは違います。
こんな方におススメです。

  • 自宅で速読トレーニングをやってみたい方
  • 資料を読むのに時間がかかり過ぎると感じる方
  • 本を沢山読みたいのに時間がないと思っている方
  • 集中力や理解力が落ちてきているように感じる方
    仕事力を高めるための基礎体力、それが速読解力です!

コミュニケーション(人間関係)

日常が戻ってくると同時に、忘れていた人間関係の悩みが増えています。
新型感染症の時期、限られた人と限られた時間、オンラインでの接触も増えました。

   tele.jpg  
コミュニケーションの本を読まれた方、セミナーに参加された方も多いと思います。

そして、理解しても実践できない(汗)、、、、
多くの方がそんな思いをしたのではないでしょうか。

やっぱりセンスや才能、経験か、、、

でも、考えてみれば当たり前、練習していないのですから出来るわけがありません。
スポーツでも理論を知っても反復トレーニングをしないと身に付かないのと同じです。

   rensyu.jpg   hannpuku.jpg
単発のセミナーは、知識は得ることができますが、実践トレーニングがありません。
ある行動変容を身に付けるためには一定の時間も必要です。

実践トレーニングなしにコミュニケーション力は身に付きません!
稀に身に付く人がいますが、才能とセンスに恵まれた一握りの人です。


90分間の無料体験で診断&アドバイスを受けることができます。
20代後半から30代後半の方を中心に延べ1万人超の方が学んでいます。
本格的な学びです!

   


安価ですが目から鱗の学びです!