過去よりも未来へ、一歩でも前へ!

変わらない過去、変えられる未来、一歩だけでも前へ!

出世なんてしたくない!|本心ですか?できそうにないだけではないですか?

出世を望まない若い人が多くなっていると云われています。

しかし、本心でしょうか?

報酬は多く欲しいという人がほとんどです。
会社員であれば報酬を上げるためには出世、昇進するしかありません。

会社員になった以上、評価されたい、出世したい、たくさん給料が欲しい!
それが正直な気持ちではないでしょうか?人間は欲深い生き物、自然な感情です。

   f:id:openup21:20220224122148j:plain    

一方で、それなりに生活できればいい、そんな悟り世代の人もいます。

出世を望まない人の多くが人間関係の煩わしさを挙げています。
しかし、出世しなくても経験を重ねれれば人間観家は否応なしに複雑になります。

優秀な人とレベルの低い人との関わり、どちらがストレスが溜まりますか?

       

明白ですね、だから詭弁なんです、出世できそうにない言い訳です。
無理だと諦めている自分を納得させているだけではないでしょうか?

     f:id:openup21:20220402073948j:plain出世しなくても同じ!

一流大学を出ていない、高い専門知識がない、語学力もない、
本を読むのが苦手、忙しくて時間もないと諦めないでください。

挨拶・読む力・コミュニケーション力、これを身に付ければ出世できます!

挨拶

小学生じゃあるまいし今更、なんて思わないでください。
これが意外に大きな影響があります。
あなたの周りを見てください、出世している人は挨拶がキチンとできています。

   aisatu.jpg
元気よく大きな声であいさつしよう!

朝の挨拶、元気よく「おはようございます」、これに笑顔が加われば最高です。
本人も周りの人も元気が出ませんか。
やる気があるな、見どころがあるな、挨拶一つで評価が上がります。

一方、「おはようございます…」、かろうじて聞こえるような声、
おはようと声を掛けても首を動かすだけの人もいます。

本人も周りの人も元気が出ません、テンションが下がります。
そんな人と一緒に仕事をしたいですか?

   nigate.jpg   iyanahunniki.jpg
入社したての頃は、元気良く挨拶をしています。
しかし、時間の経過、経験を積むうちに、しなくなる人が増えます。
だからチャンスなんです!

読む力

速く、正確に内容を理解する力は驚くほど個人差があります。

  • 速く読む力は、時間も生み出します!
  • 理解する力は、成果を生み出します!

資料を読んでポイントを確認するときです。
2時間読んでまったくポイントを把握できない人がいました。
一方で、30分読んでポイントを把握する人もいました。

この力を身は訓練で身に付きます。
身に付けば、今までよりも短い時間で学べます、
まるで、魔法のようです。
速読トレーニングを多くの大手大学進学塾でも取り入れています。

     f:id:openup21:20220310113642j:plain sokudoku.jpg

速脳速読トレーニング 2か月:JTEX

仕事力がアップする「速脳速読トレーニング」

脳を活性化し業務処理能力の向上につなげる、速脳速読トレーニングです。
速読力は、書類や資料に目を通すなど、多くの仕事の場で役立ちます。
処理能力、記憶力などの脳機能を向上します。

脳のワーキングメモリの速度が上がり、思考や決断が速くなります。
この2か月間が、あなたの未来に大きく役立ちます。

速読解力Biz

文章を「読む」ことと、内容を正しく理解して把握することは違います。

こんな方におススメです。

  • 自宅で速読トレーニングをやってみたい方
  • 資料を読むのに時間がかかり過ぎると感じる方
  • 本を沢山読みたいのに時間がないと思っている方
  • 集中力や理解力が落ちてきているように感じる方
  • 仕事力を高めるための基礎体力、それが速読解力です。

コミュニケーション力

上司、先輩、部下、後輩、取引先の方、プレゼン、会議など多くの人と接します。

自分の考えや思いを正しく伝えることは意外にむずかしいものです。
だからコミュニケーション関係のセミナーは盛況ですし、本も売れています(笑)。

   semi.jpg

こんな状況になったときに人はコミュニケーションの能力を磨きたくなります。

  • 職場での人間関係に悩んだとき
  • 転職前後
  • ポジションが上がった(部下ができた)
  • 営業職についた
  • 異動などで付き合う人が変わった
  • プレゼンやスピーチをする機会が増えた

   shoudann.jpg

本やセミナーで学んでも理解しても実践できない、多くの方がそんな思いをします。
やっぱりセンスや才能、経験だと思ってしまう人もいます。

いいえ、違います!

本やセミナーでは知識は得ることができますが、実践トレーニンがありません。
そして維持するためのコミュニティーもありません。

それを体験できる学びが注目されています。

90分間の無料診断&アドバイスを受けるだけでも意味があります。

20代後半から30代後半の方を中心に延べ1万人超の方が学んでいます。

たった3か月で人生が変わります!
でも、この3か月ができなければ諦めてください!
出世だけが人生ではありません!