過去よりも未来へ、一歩でも前へ!

変わらない過去、変えられる未来、一歩だけでも前へ!

【4つのお願い】20代・30代の私に学んで欲しかった!

たとえば私が 恋を 恋をするなら、四つのお願い 聞いて 聞いてほしいの
一つ やさしく 愛して、二つ わがまま 言わせて、
三つ さみしく させないで、四つ 誰にも 秘密にしてネ、、、、、、、、
昭和歌謡です!

   

20代・30代の自分に会えたなら、四つのお願いがあります!

    タイムマシーンがあったら、、、

すると、今の私の人生は360度超(別次元に)変わるでしょう(笑)、、、、、

第1位:速読を学べ!

速読は、多くの学習塾・予備校などでも導入されています。
難関大学合格には、速く読み、理解する力の有無は、結果を大きく左右します。

   

資料を読む、資格試験、自己啓発など、ビジネス人生も変えてくれます。

読む速度が遅く、理解する力が不足していると、努力が報われません。
これはとても残念なことだと思いませんか?

   

この力は訓練で身に付きます!

私が知ったのは、あまりにも遅かった、、、、

第2位:コミュニケーションを学べ!

転職を6回もしたのは、今になって考えると人間関係が理由でした。
コミュニケーション力が不足していたと痛感します。

今だったらどうすかな、、、、反省ばかりです。

    

名著「人を動かす」(デール・カーネギー)には早くに会えましたが、、、、
知っていることと実行できることは違うと思い知らされました。

読んだことがある方も多いと思います。
もう一度読むのであれば、耳で聴いてください、新たな気づきがありますよ。

ほめる達人には、20代・30代に出会いたかった、、、、

openup21.hatenablog.com

部下や後輩を指導するときだけでなく、営業、提案の場でも立ちます。
使えるようになるには、実践トレーニングのある学びが必要です。

      

本やセミナーで学んで理解したつもりでも実践できない(汗)、、、、
やっぱりセンスや才能、経験だと思ってしまう人もいます。
それは、実践トレーニングが不十分だからです。
それを体験できる学びが注目されています。

90分間の体験で診断&アドバイスを受けることができます!(無料)
20代後半から30代後半の方を中心に延べ1万人超の方が学んでいます。

第3位:話し方

話しが長い、要点がわからない、で結論は、同じ話を何度もするな!

悔しくて悔しくて傷つきます、でも相手がそう思ったのは事実です(涙)、、、

多くの方が悩んでいます

   同じ状態、、、

まずこの本を読んで、ビジネスの場での話し方を学んでください。

個人の主観ですが、最低限のビジネスでの話し方が学べます。

悩みが深い方は是非覗いてください!

 第4位:パソコンスキルの基本を学べ!

こむずかしいプログラミングではありません。
表計算ソフト(エクセル)、DBソフト(アクセス)、パワーポイントでもありません。

文章作成ソフト(ワード)!

   

そんなので誰だって使えるさ、と思っている方が多くいます。
下記がYESであればOKですが、NOだと使えるつもりの状態です。
多くの無駄な時間を使っていますよ。

  • スタイルを登録できますか?
  • セクション区切りを使えますか?
  • タブとインデントを使えますか?
  • アンカーを知っていますか?
  • アウトラインを知っていますか?

プロに学ぶと上達が早い!

openup21.hatenablog.com