過去よりも未来へ、一歩でも前へ!

変わらない過去、変えられる未来、一歩だけでも前へ!

1年前に見た桜、今年も同じように見えますか?

桜の見え方も変わる、、、

桜は、毎年咲きますが、1年前の春と同じように見えますか。
自分の心、置かれている状況、毎年違ってみるのではないでしょうか?

受験に失敗した昨年は、決して美しく見えませんでした。
でも、合格した今年は、最高に色鮮やかに見えます。

今、どんな景色が見えますか?

社会に出てからも、見える景色が変わります。

昇進、降格、昇給、減給、栄転、左遷、好景気、不景気、、、、、、

期待通りの景色が見える人もいれば、期待外れの景色が見える人もいます。

  • 同じものを見て、違う景色が見えることが成長だと思いましょう!
  • 成長ではなく、退化だと思わないでください!

   
車窓からの景色と同じで、今日と明日でも違って見えます。

失意の景色

人は、限られた知識と経験で景色を見ています。
あなたには失意の景色でも、別の方には違う景色に見えているかもしれません。

自分に見える景色だけが正しいという先入観は捨てましょう。
来年、違う景色を見るチャンスかもしれません。
これは何のチャンスだろうか?と考えたいものですね。

   今年の桜が白く見えてしまう、、(汗)

職場の景色

生き生きと働く職場、やりがいを感じる職場、、、、、、

       

仕方なく働く職場、生活のために働く職場、表と裏の顔、、、、、、

       

どちらも、あなたが成長したからこそ見える景色です。