過去よりも未来へ、一歩でも前へ!

変わらない過去、変えられる未来、一歩だけでも前へ!

始めれば終わり、始めなければ終わらない|やらないという選択肢があると厄介!

本番前が一番不安!

どんなことでも始める直前が一番不安なものです。
スポーツの試合でも直前が一番不安です。
でも、試合が始まってしまえば無我夢中で不安を感じる暇もありません。
全力で目の前の試合に集中するかありません。
そして、勝っても負けても納得できる結果になることが多いのではないでしょうか。

試合は嫌でも始まります。
練習に参加すれば強制的にやらされます(汗)、、、、
仕事でも、プレゼンや営業での現場でも同じです。
時間が来れば嫌でもやるしかありません。
やらないという選択肢がありません。
だから、やるしかありません。
そして、成長できて行くのだと思います。

打つしかない、、、、

やらないという選択肢がある場合が厄介!

やるしかないという環境はとてもありがたいですね。
でも、やらないという選択肢があると厄介ですね。
自己啓発などは典型的です。
自分の将来のためにやるぞ!


でも、やらなくても誰も叱ってくれません。
自分が自分を叱咤激励するしかありません。
これはキツイ!
だから最初はセミナーに参加するなどしてやるしかない環境に放り込むことです。
会社から〇〇〇の勉強を個人の時間を使ってやれ!
昭和の時代はありました(汗)、、、、
しかし、現代にこれは通用しませんね。
ある意味、困ったことです。
適度な強制は普通の人には必要です。

叱ってくれるのはありがたい!

ある大学日本一を連続して獲得していた体育会のクラブがありました。
一軍から四軍まであります。
集まっての練習は週2日です。
後は自主トレーニングです。
楽と言えば楽ですが、、、、、
自己管理ができない選手は一軍どころか二軍にも入れません。
自己管理ができない選手は日本一にはなれない!
きびしいですが確かにと納得します。

副業にはやらないという選択肢があるのでは?

副業が大はやりです。
しかし、途中で挫折する、数か月も続かない人が圧倒的多数です。
それは、本業があるからです。
贅沢しなければ本業で生活できる、、、、、
これが理由ではないでしょうか?
副業と言っても本当は複業です。
プロしか稼げません。

openup21.hatenablog.com

私は、在宅のテレアポに取り組んでいます。
まだ半年も経過していません。
強制はされません。
コールしなくても収入がないだけです。
これがキツイ!

コールを開始することができない時があります。
元々、100コールで一流のプロでも95件断れます。

だから、コールする前の自分との戦いです。
コールすると意外に何とかなります。
アポが取れると言うことではありませんが、、、、

一歩がでない、、、

転職も同じでは?

今の職場に残るという選択肢があるから一歩が踏み出せないのではないですか?
一生の大きな問題ですから、慎重になるのは当然です。

でも、とにかく一歩踏み出してください。
始めてください!
心が折れてしまっては取り返しがつかなくなります。

毎日が辛い、明日、会社へ行かなければと思うだけ憂鬱です。
日常から笑顔が消えてます。
悩んでいても解決しません、考えてください!
会社を辞めたいと悩んだら成長のチャンスです。
チャンス!

言語化して悩みの正体を明確にして考える!

転職サービスではありません。
あなたの「どう生きたいか」「後悔なく生きる人生」
あなたにとって、「今のベストなステップ」を一緒に考えます。
こんな悩みを持っている方
  • やりたいことや目標がない
  • 自分の将来がイメージできず不安
  • モヤモヤしているけど、仕事を辞めるのは怖い
  • 悩んでいる原因が、自分でもよくわからない
    まずは、悩みを言語化することです。
    キャリアの無料相談を利用してください。

転職を決断したら専門家に相談!

「仕事を辞める」というのは、人生の大きな選択です。
多くの方が不安を感じ、誰かに頼りたい、力を貸してほしいと思うものです。
そんな時は、安心・確実はな弁護士法人による退職代行を利用してください。
トラブルを回避し、安心して次のステップへ進めるように!
料金体系:退職代行費用   一律税込み43,800円(内容証明郵便含む)

 

辞めたいけれど辞めれない、、、
心と体が壊れる前に、ご相談ください。
法適合の労働組合法人が運営する、退職代行ガーディアンです。
まずは無料相談をご利用ください