過去よりも未来へ、一歩でも前へ!

変わらない過去、変えられる未来、一歩だけでも前へ!

あなたは何歳ですか?|でも今日はこれからの人生中で一番若い日です!

あなたは何歳ですか?
私も若くない年齢です(笑)。
でも、今日はこれからの人生の中で一番若い日です!
当り前ですが忘れがちです。
年齢を言い訳にしてしまうと先の人生はどうなるのでしょうか?

死ぬまで走り続ける、いや一歩でも前へ進むことができたら、、、、
素敵だと思います。

   f:id:openup21:20220215133801j:plain一歩でいいから前へ、、、、

ケンタッキーおじさん(カーネル・サンダース氏)

私はケンタッキーフライドチキンが大好きです。
お店の前に立っているケンタッキーおじさん(カーネル・サンダース氏)
その話を聞いて更に好きになりました。(元々美味しいですが<笑>)

カーネル・サンダース氏は、30代後半に起業をしました。
ガソリンスタンドでしたが、経営は楽ではなかったようです。
その後、ガソリンスタンドの一角を改装して、小さなレストランを開業します。
サービスが良く、料理はおいしく繁盛します。
   f:id:openup21:20220216092735j:plain

しかし、新しい道路ができ交通量が減り、加えて大恐慌、、、、
とうとうガソリンスタンドは倒産します。
レストランは繁盛していましたが、火災で焼失と不幸が続きます。

何度も再起を試みますが、上手く行きません。
そして65歳になり、資金もありません。
フライドチキンの秘伝のオリジナル・レシピだけが残りました。

ライドチキンの秘伝のレシピを教える代りに、
売れた数に合わせて報酬を受け取るというビジネスを始めます。
車1台で全米中を走り回り、飛び込み営業をします。
すぐには上手くいきません。

   1000回を超えるNo!

しかし、くじけません。そして見事に成功を収めます。

  • 「できることはやれ」
  • 「やるなら最善を尽くせ」
  • 「おいしいもので人を幸せにしたい」
  • 「人を幸せにすることに引退はない」
    この思いがチキンに込められています。

サミュエル・ウルマン「青春」

青春とは人生のある期間ではなく、心の持ち方を言う。
年を重ねただけで人は老いない。
理想を失うときに初めて老いる。
そうありたいものです。

音声で聴くと新たな感動があります!

今日はこれからの人生の中で一番若い日!

変わろうとすれば、ストレスも伴います。
でも、それは自分の人生、生き方に気づける機会です。
だから成長します。

定年退職して、することがなくなると途端に老け込む人がいます。
変化がなくなるからです。

   

自分にとって変わるとはどのようなことか?
小さなことでよいから毎日一歩だけ変化、そうありたいものです。
特に若い方は考えてください。

  1. 変化していますか?
  2. 変化を邪魔するものがありますか?
  3. 邪魔するものはどのようなものですか?
  4. 邪魔するものを取り除くために何をすればいいのでしょうか?
  5. 変化に挑戦してみませんか?
日本最大級のまなびのマーケット「ストアカ」登録は無料!

プロから教わるビジネス講座・ウェブ講座が1,000円から!
ビジネスから趣味まで、累計受講者数78万人突破!
日本最大級のまなびのマーケットです。

ビジネススキル、自己啓発、ライティング、電子書籍自費出版
趣味ライフスタイル、料理グルメ、デザイン、写真、映像
起業、副業、語学、スポーツ、アウトドア、、、
あなたの知りたい、学びたいがきっと見つかります!