過去よりも未来へ、一歩でも前へ!

変わらない過去、変えられる未来、一歩だけでも前へ!

世の中、何が幸いするかわからないものです!

在宅テレアポの副業(複業)を初めて8か月目、
今年も残りわずか、先月のアポのキャンセルを引きずっています。
ガックリ、ようやく獲得したのに、、、、と気持ちがすっかり弱ります。
1年未満は初心者マークなのはわかっています。
しかし、完全に豆腐のメンタルです。

   

openup21.hatenablog.com

しかし、会社から連絡です。
コールしてください!

   

こうなるとやけくそです。
今週中に、このリストをコール完了するしかありません。

しかし、コロナの影響でしょうか?

  • 在宅勤務、リモートワーク!
  • 電話対応はしていないとの録音が流れる!
  • お問い合わせはホームページからお願いします!
  • 営業電話はお断りとの受付嬢の反応!
       

ある会社のテレアポ獲得率は、半減したと聞きました。
上記のようにコロナ以前に比べ、取り次いでもらえないことが20%増えたそうです。
(初心者の私は以前を知りませんが)

とにかく、コールしなけれなれば始まりません。
コールしろとの命令ですので、従うしかありません。
また、コールするしかない状況です。

予想通り、上記の反応が多いです。
心が折れそうでもコールするしかないので、、、、、

   

そんな時です。
電話に出た方はオジサンの声、いかにもお偉いさんです。

   社長さんでした!

在宅ワークで会社への電話が自宅に転送されるようになっているとのことです。
暇なのか話を聞いてくれました(笑)。
そして、アポイント獲得です。
受付さんを通さず、決定権者につながりました、これはラッキーです。
世の中、何が幸いするかわからないものですね!

やっぱりテレアポはコール数が大切だと実感します。
今回の商材200コールして1アポ獲得、アポ獲得率0.5%、、、(汗)

これって進路相談が必要?

皆さんのビジネスでも何が幸いするかわかないことってありませんでしたか?

ピンチはチャンス、忘れないようにしたいですね。
それから、やはり適度なプレッシャーは必要です。