過去よりも未来へ、一歩でも前へ!

変わらない過去、変えられる未来、一歩だけでも前へ!

サブスク(定額制)は便利だなと感じますが、お得なのでしょうか?

目にすることが多くなったのがサブスク(定額制)、飲食系でもありますね。
お得かどうかを考えたことがあります。

若い方で食欲旺盛の方であれば、確実にお得だと思います。

でも、私のように若いとは言えない方には???
結局、損をするのではと思い躊躇しました。

   

自動車のサブスクも便利そうですが、車に愛着を感じる方には不向きですね。

  

皆さんはご利用なさってますか?

最近利用しようかなと迷っているサブスクがあります。

一つはファッションです!

ファッションセンスのない私には良いのではないかと思います(笑)。

   

着るモノが変われば、気分も変わります。
 
でも、私にはおもしろTシャツやトレーナーがお似合いかもしれません(汗)。

 

もう一つはお花です!

お花屋さんに行って季節お花を選ぶのはなかなか面倒です。

毎週、2週間、4週間から選べるようなので、2週間位かなと思います。

自然の中の花も素敵ですが、部屋の中の花は家庭を和やかにしてくれるのでは、、、
(今も和やかですが、、、)

   

教育のサブスクに対しての私見

   

オンラインが普及し、教育の世界もサブスクが現れてきました。

塾に通わせて高い月謝を払っても成績が上がらない(涙)、、、
塾に通って成績が上がる⼦供は 、全体の4割です!

   

塾が近くないという方は、通信添削が人気でした。

1年間キチンと継続できる人は30%以下でした!
料金は、それを前提に決めていました。だから安いんですね(笑)
※元業界経験者が語ります!

   

この学びは、小・中学生向けに素晴らしい内容の指導を安価で提供してくれています。

  1. 学習計画表を作成(毎月)
    学習指導のプロが一ヵ月毎にLINE公式アカウントを使ってヒアリングします。
    一人一人の目標や苦手教科、テスト日程に合わせて1カ月の計画表を作成します。
  2. 有名予備校講師による映像授業
    ログイン式アプリにて小・中学校で行われる全ての授業内容を予備校講師が解説した映像授業を見ることができます。
  3. ワンタッチでできる戻り・先取り学習
    1ヵ月毎の配信ではなく、小学校コースは小4~6年生分、中学校コースは中1~3年生分全範囲学習可能です。
    学年をまたいでつまづいている範囲に戻る「戻り学習」、
    学年を飛び級して予習する「先取り学習」ができます。
  4. 入退会手続きが非常に簡単、入会金解約金がありません。
  5. ほったらかしではなく人がサポートしてくれます。

ただ、オンラインだけに継続させるには親御さんの力は欠かせません。

でも、便利な時代ですね。