過去よりも未来へ、一歩でも前へ!

変わらない過去、変えられる未来、一歩だけでも前へ!

ほめ達の学び~その47~:新年度という大きな節目がやってきた、心機一転!

新年を迎えてから1週間が過ぎました。
新年に誓いを立てた方もいらっしゃると思いますが覚えていますか?
できなかったと嘆いている方もいらっしゃるかもしれません、、、、

でも大丈夫です、また大きな節目がやってきます。(笑)、、、、、

     

春は新年度、大きな節目!

人生には、たくさんの節目があります。
結婚や離婚、恋人との出会いや別れ、引っ越し、卒業や入学、入社や退社、、、

   sakura.jpg
春は新年度、大きな節目です。
心機一転、気持ちを新たにチャレンジしませんか?

   sinkiitten.jpg 

  1. 絶対にやるぞ!
    絶対にやると決めたことです。
    でも、少しハードルを下げてください(笑)。
    少し背伸びをしたらできそうなことです。
  2. できたらいいな!
    頑張ってできたらいいなと思うことです。
    希望でも構いません。
  3. やりたいこと!
    仕事ではなく個人の楽しみです。
    やるべきことばかりだと疲れますよ。
       

1年には何度も大きな節目がやってきます。

元旦、新年度、誕生日、半年、月、週、日、、、、

その節目はチャンスだと考えて活用したいものですね。

   竹は節目があるから強くなる!

大丈夫、節目はたくさんあります、
        次、次、次です(笑)!

節目を理由に先延ばしにご注意ください!

区切りが悪いからと節目を理由に先延ばしすることがありませんか?

  • 今日はもう遅い、よし、明日から頑張ろう!
  • 週末になってくると、よし、来週から頑張ろう!
  • 月末になってくると、よし、来月から頑張ろう!
  • 仕事でも期の区切りが近づくと、よし、次の期から頑張ろう!
    節目が言い訳になっています。 

    明日からダイエットするぞ、だから今日はたくさん食べよう!
    結果は、、、、、、期待できませんね。

   daiet.jpg
  人は弱いものですから、こんな風に節目を利用してしまいがちですね(笑)。

今日から今から!

どうせなら今日から今からがいいですね!
変わりたいと思った時が節目です。
   今度こそ、何度でもチャレンジ!


 さあ、今日から今から何にチャレンジしますか?

今日はこれからの人生で一番若い日です、一番若さに満ちています!

潜在意識の力を借りる!

忘れないように書きましょう!

名刺サイズの紙に書き、財布や携帯ケースなどに入れて持ち歩いてください!

そして、忘れないように時々は読み返してください。

潜在意識に刷り込むと効果があります。

       

Tシャツなどにプリントして着るのも効果的です。

パワーストーンや開運グッズも効果的です。