過去よりも未来へ、一歩でも前へ!

変わらない過去、変えられる未来、一歩だけでも前へ!

新社会人がやってくる|心の雑草を抜くチャンスです!

希望に溢れた新社会人、見ているだけでも羨ましいですね。
あなたにも、そんな時期があったはずです。

新社会人は多くのことを学ばなければいけません。
でも、それを教えるあなたにも最大の学びのチャンスの到来です!
   

不安もあるけれど、夢や希望に溢れた新社会人、あなたもそうだったはずです。

長い社会人生活で少し心が汚れていませんか、雑草が生えていませんか?

心の汚れは、コンクリートの隙間からでも生えてくる雑草のように強いです。
意識して心の汚れを落としたいものですが、今が最大のチャンスです。

   雑草を抜きましょう!

心の雑草が見える、、、

新社会人の言動を見ると心に生えてしまった雑草が見えてくるはずです。

出来なくなったのは、、、いつからでしょうか?

  • 元気よく挨拶しよう!
  • 嘘やごまかしをしたりしないで、過ちは素直に改めよう1
  • 自分のやるべき仕事をしっかりとしよう!
  • わがままをしないで、規則正しい生活を節度のある生活をしよう1
  • 正しいと判断したことは、勇気を持ってしよう!
  • 自分の特徴に気付き、良い所を伸ばそう!
  • 自分の特徴を知って、悪い所を改めよう!
  • 礼儀の大切さを知り、だれに対しても真心をもって接しよう!
  • だれに対しても思いやりの心をもち、相手の立場に立って親切にしよう!
  • それぞれの個性や立場を尊重し、いろんな物の見方を大切にしよう!
      

大人はいろんなものに縛られます。
プライド、見栄、自己顕示欲、虚栄心、嫉妬、金銭欲、出世欲、、、

  • 上司の顔色を見てする仕事
  • 金儲けだけを考える仕事
  • 自分の出世や保身だけを考えてする仕事
  • 表の顔と裏の顔を使い分けてする仕事
    たくさんの雑草が生えていませんか?

      

あなたは何を見て仕事をしているのでしょうか?

それが大人、、、、少し寂しいですね!

あなたは新社会人に何を教えたいですか?

雑草が生えていない新社会人が羨ましいからイライラする残念な大人もいますね。

最大の学びのチャンスの到来ですよ!