過去よりも未来へ、一歩でも前へ!

変わらない過去、変えられる未来、一歩だけでも前へ!

どうしてと追及せずに、どうすればと未来志向でいこう!

どうしてと追及すると、不幸へまっしぐら!

  • どうして、あんなことになったんだろう、、、
  • どうして、失敗したんだろう、、、
  • どうして、叱られたんだろう、、、
  • どうして、就職が上手く行かなかったんだろう、、、
  • どうして、上達しないのだろう、、、
    これらは、くよくよ考えているだけ、悩んでいる状態です。
    悩めば悩むほど不幸になります、と多くの学者が明言しています。
       mendou.jpg

どうすれば、に切り替えよう!

この思考の悪循環から抜け出すには、どうすればよいのか?
  • あのとき、別の行動をとっていれば、、、後の祭りです!
       
  • どうすれば、状況を変えることができるのか、何をすればよいのか!

シンプルですが、無理にでも言葉に出すか、書いてください。

どうすれば、、、

起きてしまった過去は、変えることができません。
その理由を考えるのではなく、どうすれば、と未来を見てください。

思考の癖を変えるために、神秘の力も役に立ちます!