過去よりも未来へ、一歩でも前へ!

変わらない過去、変えられる未来、一歩だけでも前へ!

計画と実行、どちらが大切でしょうか?

段取り八分!と云いますが、これは時間配分を指しているのではありません。

習うよりも慣れろ!と云いますが、これは準備は不要と云うことではありません。

知覚動考!と云いますが、知覚不足で実行しても失敗すると云うことです。

結論です、どちらも大切、ただし時間配分を間違えないことです!

     
何ごとも始める前は不安で一杯、だから、一歩が出ません。
だから、無意識に段取りや計画に逃げ込んでしまうことがあります。

無意味に長い時間かけて作った計画、計画倒れになることも多いものです。
最初の段階で予期せぬ事態が起きると、グチャグチャになってしまいます。

   

過ぎたるは及ばざるが如し!

何かにチャレンジするときは、時間の配分が成果を左右します。

実際にやってみなければ、行動しなければ何も変わりません。

しかし、学習と観察なしでは失敗する確率は高くなります。

時間がもったいないからと、すぐに作業に着手する人がいます。
しかし、結果が出ていますか?

情報を確認し、問題点を整理し、計画的に仕事をする人が結果を出します。
しかし、段取りに時間を取りますが、いたずらに長く取りません。

  ネット時代はノウハウコレクターが増えた、、、

時間の配分が成果を左右する!

何かにチャレンジするときは、時間の配分が成果を左右します。

  1. 学習する時間は25%まで
  2. 観察する時間は25%まで
  3. 学習し、観察したことを実際にやってみる時間を50%
    25:25:50のルール!
販促資料を作って集客したいのならば
  1. 25%の時間を、販促資料作り方を学ぶことにあて、
  2. 25%の時間を、上手くいっている販促資料を集めて観察し、
  3. 50%の時間は、実際に販促資料を作って配布です。

副業を始めるならば
  1. 25%の時間を、副業のノウハウを学ぶことあて、
  2. 25%の時間を、上手くいっている人の手法を観察し、
  3. 50%の時間を、実際の副業(複業)を実行です。
新しいビジネスを始めたいのならば
  1. 25%の時間を、起業や顧客獲得のノウハウを学ぶことにあて、
  2. 25%の時間を、上手くいっている人の手法を観察し、
  3. 50%の時間は、実際に事業を起こして顧客獲得のために商品を売ることです。

コミュニケーション力を高めたければ
  1. 25%の時間を、手法やノウハウを学ぶことにあて、

  2. 25%の時間を、上手くいっている人を観察、真似してトレーニングし、

  3. 50%の時間は、実際に試してみることです。