過去よりも未来へ、一歩でも前へ!

変わらない過去、変えられる未来、一歩だけでも前へ!

高校生に戻ったらしたいこと|速読を学びたい!

お題「高校生に戻ったらしたいこと」

当時は知らなかった速読を学びたいです。

それなりに一生懸命勉強しているのに思ったような成績になりませんでした。
勿論、努力不足もあったのでしょう。
でも、なんとか大学を卒業して社会人になりました。

毎度毎度、上司に叱られました。

どこに目を付けて資料を読んでいるんだ?
他の人はキチンと理解しているのに、君は集中して読んでいたのか?

他の人と同じ時間、同じように一生懸命に読んだつもりです。
でも、一度や二度ではありません、いつもなんです(涙)。

私には読む力(早く読む・理解する)が不足しているのだと、、、、

でも、張っているのに結果が出ない、評価されないのは辛いです。
    f:id:openup21:20211004110016j:plain

スポーツでは基礎体力が不足していると、小手先のテクニックではカバーできません。

仕事における基礎体力は、読む力だと気づきました。
たくさんの本を読んでも、正しく理解できなければ意味がありません。
できる人とできない人、この力が大きいことに気づきました。

覆水盆に返らず!
女の子のお尻を追っかけるのはホドホドにしておけばよかった、、、

   それはそれで楽しい思い出ですが、、、

だから高校生に戻ったら、速読を勉強したいです!

少し違う人生になったと思います、、、、

速読解力を学ぶオンライン講座

文章を「読む」ことと、内容を正しく理解して把握することは違います。
こんな方におススメです。
・自宅で速読トレーニングをやってみたい方
・資料を読むのに時間がかかり過ぎると感じる方
・本を沢山読みたいのに時間がないと思っている方
・集中力や理解力が落ちてきているように感じる方

速脳速読トレーニングを学ぶ通信講座(2か月)

脳を活性化し業務処理能力の向上につなげる、速脳速読トレーニングです。
速読力を身に付けると、書類や資料に目を通すなど、多くの仕事の場で役立ちます。
処理能力、記憶力などのさまざまな脳機能を向上させることができます。
視野が広がり眼の動きがスムースになり、注意の視野が広がります。
スポーツやクルマの運転の上達、危険回避能力も高まります。
脳のワーキングメモリの速度が上がり、思考や決断が速くなります。
この2か月間が、あなたの未来に大きく役立ちます。

      f:id:openup21:20220224122148j:plain

まだ間に合うかな、、、、