過去よりも未来へ、一歩でも前へ!

変わらない過去、変えられる未来、一歩だけでも前へ!

新社会人さんへ|あなたは新種の異星人ですよ

新社会人さん、会社の上司や先輩方から見れば、あなたは異星人です。

これまでのように言葉が伝わらないかもしれません、ご注意ください!

   この状態かも?

新しい異星人がやってきた!

元々、会社は異星人の集まりです。
年齢、性別、性格、思想、経験などすべてが違います。
だから、あなたが自分で選んだ友人、知人とはまったく違う人々です。
会社の上司や先輩方から見れば、あなたは新たにやってきた新しい異星人です。
あなたは、新型感染症の中で学生生活を過ごしてきました。
上司や先輩方と明らかに違う経験をしています。
緊急事態宣言、外出自粛、オンライン授業、修学旅行などのイベントも中止、、、、
     
会社でもテレワークが普及しましたが、学生と社会人では同じではありません。
あなたのような学生時代を過ごしていません。
    tele.jpg
自分と他者は、絶望的なほど違う、覚悟してください!(汗)
でも、違うのであって、間違っているのではありません!
年齢の差は大きな障害ですが、新型感染症はそれ以上の障害になるかもしれません。
数年後、どのような評価がされるのでしょうか?
新人類、ゆとり世代、悟り世代、、、、、、、

    ucyujin.jpg
あなたの言葉が伝わっていますか?
上司や先輩の言葉が、あなたを傷つけていませんか?

    izutuke.jpg

コミュニケーションギャップが大きくなるかも?

人間関係には、必ずコミュニケーションギャップが存在しています。
人は違った性格とモノサシ(価値観)を持っています。
  • まったく同じ人生や経験を送る人はいません。
  • だから、性格とモノサシ(価値観)が違います。
  • だから、心地よく感じる言葉が違います。
  • だから、不愉快に感じる言葉が違います。

あなたの言葉が、相手に正しく伝わっていないだけかもしれません。
あなたが相手の言葉を、正しくに受け止めていないだけかもしれません。

   JB01.jpg
新型感染症の経験は、コミュニケーションギャップを大きくするかもしれませんね。

コミュニケーションを学べ!

コミュニケーション力、ビジネスでは重要なのは誰もが知っています。
あなたは新種の異星人なのです、これまで以上に早く学んでください!

  comu.jpg tensyoku.jpg
実際に、職場での悩みの9割が人間関係の悩みです。

退職や転職する一番の理由も人間関係です。

  uroko.jpg
伝え方、受け止め方を変えるだけで解決することがあります。

知って得する、知らないと損をする学びです!

テレビでも取り上げられたこともある、実績と信頼抜群の講座です。

自分を知り相手を知る、上手な受けとめ方を知る、伝え方を知る!

実践トレーニングが体験できる本格的に学び!