過去よりも未来へ、一歩でも前へ!

変わらない過去、変えられる未来、一歩だけでも前へ!

あなたの職場の人間関係は大丈夫ですか?

自分と他者は絶望的なほど違う、、、、

わかっているようで実際にはわかっていないもです。
職場は、異星人の集まりだと思ってください。
あなたの周りにいる家族、友人、知人とは違います。

あなたが選んだ人ではありません。
年齢、性別、性格、経験、思想など、すべてが違う人たちです。

自分と他者は、絶望的なほど違うと覚悟した方がいいですよ(汗)。

でも、違うのであって、間違っているのではありません!

   

職場の1番の悩みは、人間関係だと知っていますか?
転職の真の理由も1番が人間関係の悩みです。
仕事のやりがい、ビジネススキルではありません。

   

違いを知ることが第一歩!

人は、性格とモノサシ(価値観)を持っています。

  1. 人は皆、性格が違います。
  2. また、全く同じ人生をや経験す人はもいません。
  3. だから、性格とモノサシ(価値観)が違います。
  4. だから、心地よく感じる言葉が違います。
  5. だから、不愉快に感じる言葉が違います。
  6. あなたの言葉が、相手に正しく伝わっていないだけかもしれません。
  7. あなたが相手の言葉を、正しくに受け止めていないだけかもしれません。
    それだけのことですが、わかっているようでわかっていないものですね。

Eラーニング動画140分(視聴期間3か月)、テキスト、Web試験(合格証書含む)

13,200円(税込み)

外出せずに3時間で履歴書に書ける資格が取れる、、、、、

成果があるのかと疑問を持つ方もいますが、意外に目から鱗セミナーです。
(体験談)

    

 

紹介サイトを覗くだけでも価値がありますよ!

その後の学びは、ほめ達がいいと思います!

openup21.hatenablog.com